お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたくない。彼氏に振られそうで怖いときの対処法

Kana(恋愛・婚活ライター)

別れたいと言われた。ここから挽回する方法

「振られそう」と不安がっていたら、対処する間もなく彼から別れを切り出されてしまうことはあります。

そんなとき、あなたの身の振り方次第では、挽回することができます。

1)彼の考えをまずは受け止めて話を聞く

感情的になって泣いたり、彼を責めたりしてしまわないよう、グッとこらえて冷静に話を聞きましょう。

まずは全面的に彼の気持ちや意見を受け止めることが大切。

別れると決意している人に反論するのは火に油を注ぐことになります。まずは鎮火させることを目指します。

2)距離を置く提案をする

彼の気持ちが落ちつくのを待ち、距離を置く提案をしてみてください。

別れる原因があなたにあるならまだ可能性があります。

もちろん距離を置いている間に急速にいい女に変身しなければいけないのですが……。

まずはお互い冷静になってみましょう。

3)別れを受け入れて復縁に向けて舵を切る

距離を置くのも難しい状況であれば、すっぱりと別れてしまいましょう。

「今までありがとう」と感謝の言葉を忘れずに。

ここで未練がましい態度を取ってしまうと、戻ることも難しくなるので気をつけてください。

振られそうと感じたらまずは自分が変わる

振られそうなときに一番やってはいけないことは“相手を責めること”です。

「私はこんなにがんばっているのに……」と思ったとしても、そのがんばりは本当に彼が望んだことなのでしょうか?

恋愛は正論だけでは通用しません。

あなたが悪くなくても彼が別れたいと望むなら、責めたところで何も変わらないのです。

彼の気持ちを取り戻すなら「こんないい女ほかにはいない。離したくない!!」と思わせること。

恋愛すると彼だけに集中してしまう女性が多いのですが、まずは自分の生活を充実させ、ひとりの女性として自信を持ちましょう。

自分がまず変わることが、相手を変える唯一の方法です。

(kana)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

Kana(恋愛・婚活ライター)

恋愛・婚活ライター。26歳で結婚すると決めたのに、実際に結婚できたのは7年後の33歳のとき。迷走に迷走を重ねた婚活体験を活かし、こじらせ女子がスピード婚する方法をブログやInstagramで発信中。

著書:『恋愛自己肯定力 LESSON「私なんて」フィルターを外す38のヒント』(KADOKAWA)

Webサイト:https://www.kanakoto.net/
Instagram:https://www.instagram.com/kanaoda74/
Twitter:https://twitter.com/kanaoda74

この著者の記事一覧 

SHARE