お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレの夢の意味とは? つまる・水浸し・掃除などの暗示47選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「トイレの夢」の意味

トイレがある場所によっても夢の意味は変わってきます。あなたの夢に出てきたトイレはどこにありましたか?

(1)学校のトイレの夢は「過去を振り返る」

学校のトイレの夢は、過去を振り返ることで成功をおさめることを夢が暗示しています。例えば、現在恋愛がうまくいっていないのであれば、過去の失恋経験を見直すと、今の恋愛がうまくいくようになります。

事がスムーズにいかなくて悩んでいる、もしくはこれから始めたいものがある人は、ぜひ過去を振り返ってみましょう。

学校の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】学校の夢を見た理由とは? 遅刻、授業、体育館などシーン別で分析

(2)実家のトイレの夢は「運気アップ」

実家のトイレの夢は、心にたまった邪念やストレスなど悪いものが取り除かれて、運気がアップする暗示となります。滞っていた運気が流れ、何事もスムーズに行きそうです。やりたい事がある人は、ぜひこの機会にチャレンジしてみましょう。

(3)公衆便所の夢は「思うように物事が進まない」

公衆便所といえば、あまり掃除が行き届いておらず、汚いイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

前述の通り、汚いトイレは、心の不満やストレスなどネガティブな意味合いを持ちます。夢に出てきたトイレが汚い公衆便所であれば、この先思うように進まないことが増えるでしょう。

今一度、取り組んでいることを冷静に見つめ直してみましょう。気持ちを整えてから行動すれば、ストレスによるミスを少しでも減らせるはずです。

きれいな公衆便所は全体運好調の予感

ただし、夢に出てきた公衆便所がきれいであれば、前向きな気持ちで物事に取り組むことができ、仕事運、対人運、恋愛運など全体的に運気が好調するのを意味する吉夢となります。

この夢を見た時は、自信を持って何事も取り組んでみてください。

公衆便所の夢は、このようにまず室内がきれいか、汚れていないかといった状況を覚えておきましょう。

(4)病院のトイレの夢は「トラウマの浄化」

病院のトイレの夢は、過去の経験やトラウマを浄化することで新たな運気を得る事を夢が暗示しています。

心にわだかまりを抱えている人は、心許せる友人や、プロの心理カウンセラーに話を聞いてもらいましょう。心の整理ができて、一歩前に進めるようになるはずです。

病院の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】病院の夢を見る理由! 待合室、検査など状況別に分析

(5)飛行機のトイレの夢は「臆病になっている」

飛行機の夢は、チャレンジ精神を表します。飛行機のトイレの夢は、自分に自信が持てず、物事にチャレンジしたくてもできない臆病なあなたの心を表しています。

そもそもチャレンジに失敗はつきものです。失敗を恐れずに、やりたい事は思い切ってチャレンジしましょう。自分の殻を破り、あなたの成長にもつながるはずです。

飛行機の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】飛行機の夢の暗示とは? 墜落、乗り遅れ、着陸・離陸などの意味17選

(6)テーマパークのトイレの夢は「現実逃避したい心理」

テーマパークのトイレの夢は、あなたが日常生活に強いストレスを抱え、現実逃避したいと願う心理を表しています。このまま我慢して過ごすと、体調を崩しかねません。疲れた時は思い切って休暇を取り、ゆっくり過ごしましょう。

遊園地の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】遊園地の夢の意味とは? 乗り物、お化け屋敷など状況別に解説

次ページ:登場人物別「トイレの夢」の意味

SHARE