お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレの夢の意味とは? つまる・水浸し・掃除などの暗示47選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

トイレの中に手を入れる・物を落とす夢

トイレの中に何かを落としたりした場合、落とした物によって意味が変わってきます。

(1)トイレの中に手を突っ込む夢は「失ったものを取り戻す」

夢の中で物を落とすことは、あなたにとって大切なものが突然消えるかもしれないという警告です。

また、落とすものによっても意味が異なり、携帯電話や指輪は気のゆるみによって大切な人間関係を失う暗示、お財布であれば金運が低下する暗示となります。

ただ、あなたがトイレに手を突っ込んで取り出そうとするのであれば、「失ったものをもう1度取り戻せる」という意味になり、かろうじてピンチを逃れることができるでしょう。

(2)トイレに携帯電話を落とす夢は「何かしらの警告」

トイレに携帯電話を落とす夢の意味は、あなたの中で携帯電話がどれだけ重要なアイテムなのかで意味が異なります。

電話の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】電話の夢の意味とは? 話す、かけるなど状況別に解説

携帯が欠かせない人への警告

例えば、生活に欠かせない人がこの夢を見た時は、携帯依存に陥るあまりあなたの恋人、家族、友人など大切な人との直接的なやりとりをぞんざいにしていることへの警告です。

たまには電源をオフにして、目の前の人とのコミュニケーションを大切にしましょう。

電話やメールさえできればいいと考えている、連絡手段として携帯電話の必要性を感じている人の場合。気のゆるみによって、うっかり人を傷つける発言をしてしまい、対人トラブルにつながる可能性があります。

この夢を見た時は、いつも以上に発言に気を付けてください。

必要性を感じていないなら手放すタイミング

そもそも、あなた自身が携帯電話にさほど必要性を感じていないタイプであれば、すでにそれを手放そうかと考えている、もしくは実際に手放しても特に生活への支障がないことを意味しています。

不必要と感じるのであれば、思い切って手放してみても良いでしょう。運気を好転させる断捨離となるかもしれません。

(3)トイレに財布を落とす夢は「金運や恋愛運の低下」

トイレに財布を落とす夢は、金運の低下、失恋を意味します。持っている資産が何らかのトラブルで減ってしまったり、実際に財布をなくしたりするなどのトラブルがあるかもしれません。

財布の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】財布をなくす夢の意味は? 財布が夢に出てくる19の理由

恋愛中の人は失恋の予兆

また、長年片思いしてきた方は失恋、恋人がいる方は近いうちに別離をするなんてことも。

いずれにしても、あなたにとって大事なものを失いやすい時であるので、金運や恋愛運を低下させたくないのであれば、いつも以上に気を引き締めて過ごすよう努めてください。

次ページ:場所別「トイレの夢」の意味

SHARE