お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ボディケア

40代女性がベルタ育毛剤を使ってみた感想を口コミします!

桜マイコ

産後から徐々に髪の毛が細くなってきた気がする私の髪の毛。

ハリやコシが少なくなっただけでなく、ボリューム感も減ってきて、特にてっぺんのあたりがぺたんこに。まわりから老け顔と思われているかも……と気にするように。

「頭皮の集中ケアをしなくちゃ!」と思い立って、育毛剤を試してみることにしました。

以前から自分の頭皮が硬いという自覚もあったので、ベルタ育毛剤のHPに頭皮の硬化がもたらす弊害が分かりやすく書いてあるのを見て、「私にはこの育毛剤が必要!」って思ったのがきっかけでした。

今回は、私が実際にベルタ育毛剤を使った感想をお伝えするので、髪のボリューム感や生え際が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ベルタ育毛剤の詳細はこちら

40代の私がベルタ育毛剤を選んだ「6つの理由」

久しぶりに会った友人の中にも、髪の毛のボリュームダウンが気になって悩んでいるという声がありました。私もそのひとりですが、そうやって悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

そこで、髪に悩んでいた私がベルタ育毛剤を選んだ「6つの理由」をお伝えします。

女性のために作られた育毛剤

ベルタ育毛剤は、薄毛に悩む女性向けに開発された育毛剤なので、成分も女性特有の悩みに応じたものが使われているそうです。

女性の薄毛と男性の薄毛のちがい

実は、女性と男性では抜け毛や薄毛の原因がちがうそう。

ベルタ育毛剤のHPによると、男性の薄毛は、遺伝や発毛サイクルの異常で額や頭頂部を中心に毛が抜け落ちてしまうのが主な理由。

しかし女性の薄毛は、髪と頭皮のバランスが乱れてしまうことで、全体的に細く柔らかい髪質になって、ハリがなくなってくるという特徴があるそう。

だから、薄毛をなんとかしたいときに使う育毛剤は、男性と女性では必要な成分が異なってくるそう。だから、きちんと女性用の育毛剤を選ばないといけないことを知りました。

56種類も入っている、頭皮ケアための成分

そういった女性の薄毛に対応する女性用育毛剤として、ベルタ育毛剤には頭皮ケアのための成分が56種類も配合。

56種類という数は、頼女性用育毛剤と比較しても業界最大級の数。さらに、天然由来成分が53種類、アミノ酸は14種類入っているという点も驚きです。

毛穴の奥まで浸透してくれる、ナノ化成分

頭皮が硬くなると、育毛剤の成分がなかなか浸透してくれません。

その対策として、ベルタ育毛剤は頭皮ケア成分を10000分の1にナノ化しています。ナノ化した成分の浸透力で、頭皮の角質層まで有効成分が届くんですよ。

90%以上の成分が天然由来成分

ベルタ育毛剤の育毛・頭皮ケア成分は天然由来が99.9%! 頭皮にやさしく使えるので安心です。

妊娠中でも使える

女性が薄毛の悩みを持ってしまう原因は、出産や加齢、ダイエット、ストレス、睡眠不足など。特に産後のお母さんは抜け毛に悩む人も多いですよね。

ベルタ育毛剤は女性の頭皮をやさしく保湿したりなど、妊娠中や産後のお母さんでも使うことができるんだそうですよ!

モンドセレクションで3年連続金賞を受賞

ベルタ育毛剤は、モンドセレクションで3年連続金賞を受賞しています。これも安心材料のひとつですね。

ベルタシャンプーは、頭皮をきちんと洗い流してくれるのにカサついたりせず、しっとりとした洗い上がり。

ベルタ育毛剤を使おうと思ったのも、シャンプーを変えるだけじゃなくて、もうワンステップあげて頭皮ケアをしたほうがいいなと思ったことが理由でした。

ベルタシャンプーの詳細はこちら

ベルタ育毛剤の詳細はこちら

【口コミ】ベルタ育毛剤の実際の使用感

実際に使ってみた使用感などをご紹介しますね。

容器は、プラスチック製

薬用ヘアローションと書かれている医薬部外品

ベルタ育毛剤は、透明なプラスチック製の容器に入っていました。プラスチック容器で軽いので、頭の上に持ち上げて使う育毛剤として、使いやすいんじゃないかと思います。

内容量は80mL入り。金色のキャップがちょっとゴージャスですね。中身はやや黄色がかった透明な液体でした。

気になる色・香り

手のひらに出してみると、透明でサラッとしていますね。香りは全然ありませんでした。

液がさらっとしているので、頭のてっぺんにつけるときは、流れてこないように少し頭を傾けてつけましょう。ライン状にベルタ育毛剤を塗って、指の腹でかるく揉む感じでマッサージしていきます。

育毛剤が地肌に直接つくと、ちょっと冷たいような感触が。そのまま頭皮をマッサージしていくのですが、ついでにこめかみとか首筋とかもマッサージするようにしています。

頭皮に塗ってみて感じたこと

育毛剤をつけてマッサージをはじめたものの、頭皮が柔らかくなるには少し時間がかかります。しかし、毎日続けているうちに徐々に頭皮が柔らかくなり、動くようになる感じがしてきました!

頭皮が固いと育毛成分なども毛穴や角質層に浸透しにくくなるので、マッサージはとても大切。

疲れた体にご褒美マッサージと思えば、楽しく続けられますよ! シャンプーのあとに育毛剤をつけて、毎日頭皮マッサージするのが私の日課になりました。

塗りやすい「ノズル式」

ベルタ育毛剤のノズルは、下に向けると液が少しずつ出てくるタイプ。容器が柔らかいので、押しすぎてたくさん出しすぎないように気をつけてくださいね。

継続しやすい! 1日1回のケアでOK

特に気になる人は回数を増やして、1日2回のケアがおすすめですが、ベルタ育毛剤は1日1回のケアでもOK! これ1本で約1カ月使えるそうです。

朝はバタバタしていて、自分の身支度に時間がとれないので、私は夜だけ使っています。使い続けているうちに、シャンプー後の育毛剤&マッサージが毎日の習慣になってきました。

もう少し続けて、ふんわりボリュームを目指します!

ベルタ育毛剤を試してみる

ベルタ育毛剤の成分

ベルタ育毛剤に使われている育毛成分や頭皮ケア成分をご紹介していきます。

3つの育毛有効成分

ベルタ育毛剤に使われている育毛有効成分はこの3種類。

・センブリエキス
・グリチルリチン酸2K
・酢酸トコフェロール罫線ルールです。

そのほかに14種類のアミノ酸も入っています。

主な効果効能

医薬部外品のベルタ育毛剤には、有効成分による以下の効果・効能が表示されています。

育毛、養毛、薄毛、毛生促進、発毛促進、脱毛の予防、かゆみ、ふけ、病後の脱毛、産後の脱毛

業界最大級! 56種類配合された頭皮ケア成分

ベルタ育毛剤の頭皮ケア成分は、業界最大級の56種類! 硬くなった頭皮のエイジングケアとして、乾燥した頭皮を保湿する成分も含まれています。

ユキノシタ、シルバーバイン果実、ウメ果実

ナノ化成分は32種類

また頭皮ケア成分の中の32種類は、浸透しやすくするためにナノ化されています。10000分の1のサイズになった有効成分が、毛穴の奥までしっかりと届いて効力を発揮してくれるんですね。

16種類の無添加と天然由来成分

ベルタ育毛剤は、16種類の無添加で作られていて、さらに天然由来成分が99.6%も含まれているので、頭皮にやさしい育毛剤です。


合成香料・天然香料・石油系界面活性剤・鉱物油、タール系色素・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン、合成ポリマー・殺菌成分・キレート剤・抗酸化剤、ホルモン・ラノリン・アミン系化合物・天然色素

公式HPでベルタ育毛剤の成分を確認する

お得な購入可能方法はどっち? 単品・定期

ベルタ育毛剤の公式のホームページには、定期コースやまとめ買いといった購入方法が記載されています。実際、どれが一番お得なのか比較してみました。

頭皮クレンジング剤が毎回つく「定期コース」

初回のみ特別価格で購入ができる定期便パックは、3回継続が縛りですが、トータルで見ると6,000円も安く購入することができます。

初回:1,980円
2回目以降:4,980円

※すべて税抜

また頭皮クレンジング1本(20mL)と、「女性のための育毛講座」という資料ももらえます。

シャンプーだけでは汚れが落としきれなかった人や、ゴシゴシ洗いすぎてしまう人などは、頭皮クレンジングつきの定期コースがいいかもしれないですね。

定期コースの解約方法

ベルタ育毛剤の定期コースは3回目まで購入する縛りなので、4回目が届く前なら解約ができるようになります。

4回目のお届け予定日の10日前までに、電話またはメールで連絡をするようにしてくださいね。

定期コースは、返金保証つき

定期コースで買うとトータルで安くなるけど、いきなり3本購入するのは躊躇しますよね。

実は定期コースの場合、30日間の全額返金保証がついてきます。公式HPからの購入に限り、肌に合わないなどの場合、初回分の金額を返金してもらうことができます。

1本だけお試し購入

3本もいらないという人は、1本だけお試し購入も可能です。ほかの購入方法と比べ、割高なので、2本以上使えそうと思う人は、別の購入方法がおすすめです。

1本:5,980円+送料648円

※税抜価格

2本セット以上、まとめ買い

それ以外に、まとめ買いで購入する方法もあります。まとめ買いをすると、送料無料になるので、1本購入よりもお得になります。

2本セット:11,960円
6本セット:27,500円

※すべて税抜

毎日朝晩と使う場合は、3カ月で6本必要になるので、頭皮クレンジングがいらない場合は、こちらを買う方法もあります。

詳しくは、ベルタ育毛剤の公式のホームページで確認してくださいね!

ベルタ育毛剤の公式HPへ

ベルタ育毛剤がおすすめな人

ベルタ育毛剤は、高濃度の天然由来成分16種類の無添加が使われているので、女性の頭皮をやさしくケアできるように作られているんですね。

産後に抜け毛が気になりはじめた人や、髪の毛が細くなって薄くなったように感じている人には、おすすめの育毛剤です。

ベルタ育毛剤が不向きな人

ベルタ育毛剤に限らず大部分の育毛剤には、エタノールが含まれています。そのため、アルコールに過敏な人は使う前にパッチテストをしてから使うようにしてください。

また白髪染めやカラーリングをしている人も、アルコールで落ちてしまう可能性があるので、注意。

また薄毛が進行していて深刻な悩みのある人は、女性用の薄毛治療を行っている皮膚科やヘアクリニックの検討もあわせてしてくださいね!

ふんわり若見えヘアスタイルに

産後の抜け毛から徐々に髪の毛が細くなって、ボリュームがなくなっていった私の髪の毛。

なんとかすべく、ベルタ育毛剤を使いはじめてみたところ、ローションの使い勝手もよく、マッサージも気持ちよいので、うまく習慣化できてきました。

このまま続けて、若見えヘアスタイルを目指したいなと思っています。

ベルタ育毛剤を試してみる

(桜マイコ)

お役立ち情報[PR]