お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

半年記念日の彼氏へのプレゼント11選! 失敗しない選び方・予算も

TETUYA

付き合って半年といえば、まだまだラブラブな時期なのでは。記念日が気になる女性なら、半年記念日をお祝いする人も。この記事では、半年記念日のプレゼント選びのコツや予算、彼氏が喜ぶ&彼女にあげたい贈り物について、恋愛コラムニストのTETUYAさんが解説してくれました。

彼氏が喜ぶ半年記念日プレゼント11選

彼氏が日ごろほしいと思っているものが、まずは最優先。

次に、仕事のときでも日常使いできるもの。

あとは、自分で、わざわざお金を出してまでは買わないもの。

最後に、持っていると男性としてのランクが上がるもの。

これらの視点で、半年記念日におすすめのプレゼントを挙げてみました。

(1)カフス+ワイシャツのセット

カフスを持っている男性ってマイノリティですし、お洒落男子です。

仮に持っていたとしても、数多く持つ分には男としても困りません。

そして、カフスをプレゼントしたその視点に、男性としてもあなたのセンスのよさを見直す可能性は大です。

(2)ポケットチーフ

ポケットチーフも、数多く持つ分には困らないアイテム。

結婚式やちょっとしたフォーマルなパーティに出席する機会があるときに、いつものスーツにポケットチーフをプラスすることで、グッとお洒落になりますから。

(3)メンズケアグッズ

男性の美容意識も高くなってきましたし、これからの時代、身だしなみを整えて若々しく見せられる美容グッズが重宝します。

美容グッズにもいろいろあって、鼻毛をカットするエチケットカッターなどもいいでしょう。

ちなみに、僕が今ほしいのは、表情筋を引き上げるフェイシャルグッズ(笑)。

年齢を重ねるとどうしても表情筋が下がってきて、その結果、顔が昔より大きく見えてしまうんですよね。

毎朝、鏡を見ると、そう感じます(泣)。

あとは、お肌のケアも重要ですね。

肌がキレイな彼氏っていいですよね?

たぶん洗顔料くらいしか使っていない可能性もまだまだあります。

僕がオススメする3種の神器は、「洗顔料」、「化粧水」、「保湿美容液」。

別に、メンズ用じゃなくてもいいと思います。

女性用のスキンケアアイテムでもOK。

今以上にカッコよくなってほしい願いを込めて、コスケブランドのスキンケアグッズをプレゼントするのもいいですね。

(4)香水

香水も、自分でお金を出してまで買わないアイテムのひとつかもしれませんが、もらうとうれしいです。

あなたの彼氏にまとってほしい香水があれば、それをプレゼントするのもありでしょう。

浮気防止対策にもなりますからね。

(5)スニーカー

スニーカーも、マジョリティの男性が喜ぶアイテムです。

「ニューバランス」「ネグローニ」「アシックス」「アディダス」「ルコック スポルティフ」など、いろいろとブランドがあります。

おそろいで買うのもありですね。

スニーカーは、ペアルックとしても許されるアイテムですから。

逆にいい感じです(笑)。

(6)グローブ

これもなかなか自分でお金を出してまで買うアイテムじゃありません。

でも、寒くなる時期、通勤などであると便利なアイテム。

ちょっといいモノだと、お洒落かつ防寒対策にもなりますからね。

(7)マフラー

これも、グローブと一緒で寒い時期に必要なアイテム。

自分のファッションに合わせて、数多く持っていると便利だと男性は思っているので、もらうと喜びます。

(8)お洒落なパンツ

下着に関しては、ファストファッションで大量買いが当たり前な男性が多いです。

そんな中で、ちょっと高級なパンツをもらうのはうれしいものです(笑)。

(9)ファブリックフレグランス

香水ほど香りが強くないので、香水が苦手な男性でも使えます。

洋服の嫌なニオイ消しも兼ねる実用的なものなので、とても便利なお洒落アイテム。

たぶん持っている男性も少ないと思いますね。

(10)手紙

LINEなどのデジタルな時代だからこそ、アナログな手紙で気持ちを伝えることは、演出として効果抜群です。

かつ、そんなにもらうケースも男性としてはないので心に残りますよ。

(11)スマホケース

誰もが持っているスマホ。

スマホって意外とまわりから見られているんですよね。

そのスマホケースがお洒落だったら、その男性の価値も上がって見えたりしますから。

あと、今回紹介したプレンゼントの中で、常に身に着けてくれるNO.1アイテムなので、彼女としても「つながってるなぁ」といつも実感できますよ。

次ページ:半年記念日にピュアさをアピールして、より彼から愛される存在に!

SHARE