お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中の恋愛心理テスト5選。彼の気持ちをチェック!

伊藤マーリン(占術家)

自分をどう思っているかわかるテスト【片思い男性への恋愛心理テスト5】

彼に心理テストをしてもらうように持ち掛けるのはハードルが高いという人もいますよね。続いての心理テストは、自分で彼を思い浮かべながらできるものです。

このテストでわかるのは「片思いの彼があなたをどう思っているか」。あなたに対する彼の態度を思い出しながら、次の10個の質問に「イエス」か「ノー」で答えてください。

Q.以下の問いに「イエス」は何個あるでしょうか?

Q1. 質問や相談に親身にこたえてくれる
Q2. あなたが前に話したことを覚えている
Q3. あなたの誕生日を知っている
Q4. よく目が合う
Q5. メールをすると、たいていすぐに返信がある
Q6. おごってくれたことがある
Q7. 役立つ情報をよく教えてくれる
Q8. 本などの私物を「貸して」「貸そうか?」と言われたことがある
Q9. 「休みの日は何してるの?」と聞かれたことがある
Q10. さりげなく自慢されたことがある

「イエス」が8個以上だった場合

彼もあなたに好意を持っているみたい。

あなたからもわかりやすく「好き」というサインを出してみて。2人の距離が一気に縮まれば、恋愛関係に発展する可能性もあるでしょう。

「イエス」が6~7個だった場合

彼はあなたに少し気があるみたい。

チャンスがあれば、あなたからもそれとなくアプローチしてみて。もっと彼と親密な仲になれば、恋人候補に昇格できるでしょう。

「イエス」が3~5個だった場合

彼はあなたにあまり気がないみたい。

あなたの存在を彼に印象づける努力が必要です。あなたから笑顔で話しかけて、彼と話すチャンスを増やしましょう。

「イエス」が0~2個だった場合

残念ながら彼はあなたにほとんど関心がないみたい。

急になれなれしくすると、うっとうしがられる可能性も。アプローチする場合は慎重になりましょう。

心理テストをするシーン選びには注意して

心理テストをすると、あなたが彼に好意を抱いていることがバレてしまう可能性があります。彼に恋心を悟られたくない人は、十分注意しましょう。

また、唐突に心理テストを持ち出すのは不自然です。会話の流れの中で、ベストなタイミングを見計らってみてください。グループでいる際などに、複数の男性に向けてやってもらうのもひとつの手です。

心理テストに興味がない(もしくは嫌い)な彼だと、面倒くさがられたり、断られたりする恐れがあります。それでは逆効果になってしまうので、心理テストをする場合は慎重に状況を見極めましょう。

心理テストを彼にできないと思った場合は、最後に紹介した、彼の態度を思い出しながらできるものをやってみてくださいね。

彼へのアプローチのヒントが見つかりますように。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

Check!

気になる相手の好きな人がわかる! 両思いか調べる恋愛心理テスト

※この記事は2019年05月03日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE