お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛が苦しい。つらい恋愛から抜け出す方法

神崎メリ

苦しい恋愛から楽になる方法

環境を変える

可能であれば、彼と顔を合わせないよう環境を変えてしまうのが一番です。同じ部署なら異動願いを出したり、いっそのこと転職を考えてみたりするのもいいでしょう。

相手のSNSを見ない

頻繁に会えない環境であっても彼のSNSを見てしまうと、なかなか好きな気持ちに踏ん切りをつけられません。

相手のSNSのフォローを解除するか、それが関係上むずかしい場合、ミュート設定にするなどして目に入らないようにしてください。

新しい恋を探す

あんなに毎晩寝られないほど悩んで、執着を断ち切れずに苦しんでいたのに、新しい恋がはじまると「あの人のこと なんであんなに好きだったんだろう……(笑)?」なんてあっさり気持ちを切り替えられることがあります。

積極的に出会いの場に出かけて、新しい恋を探しにいきましょう!

未来に向けて時間を投資する

恋愛で苦しい思いをしているときは、1秒が永遠に感じてしまうくらい、時間が経たなくてつらいもの!

夢中になれるものを見つけて、時間が経つ感覚を早めてみましょう

転職に向けスキルアップに注力する、次の恋に向けてダイエットをはじめたり、メイクの研究をしてみたり、思いきりイメチェンをしてみたりするなどして、未来の自分に向けて時間を投資しましょう。

苦しい恋を経験したときに女性の人生は変わる

苦しい恋を通して自分としっかり向き合った女性は、他人に対して「この人も本当はいろんな思いを抱えているかも」と想像する力や、配慮する力が磨かれ、魅力的なオトナとしてひと皮剥けます

逆に、自分と向き合わずに嫉妬心に乗っ取られたままだと、すべての幸せそうな人が許せないオトナになってしまいます(あなたのまわりにもそういったタイプのお局さまはいませんか?)。

自分がどちら側のオトナになりたいか? 想像してみてください。

苦しい恋をバネに、自分をしっかりと磨き上げて「いい女」になっていきましょう

あなたの中にあるその真っ直ぐでキレイな心を羅針盤にして。

(神崎メリ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月02日に公開されたものです

神崎メリ (恋愛コラムニスト)

メス力(めすりょく)の人です。恋愛戦闘力アップに役立つ、男心と恋のハナシをInstagramとLINE公式ブログにて発信中。Instagram開設半年で、フォロワー7万人超えし、コメント欄には女性たちからの共感の声が殺到。恋愛や結婚に悩める、10代〜50代の幅広い年齢層の女性たちから、熱い信頼と支持を集めています。

【Instagram】https://www.instagram.com/meri_tn/
【LINE公式ブログ】 https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/

この著者の記事一覧 

SHARE