お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

元彼と復縁するベストタイミングと切り出し方

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

大好きだった元彼が忘れられない。やり直したい。そんな悩みを持っていませんか? どんなタイミングで復縁を切り出すのがいいのか悩みますよね。この記事では、元彼との復縁可能性を高めるため、復縁を切り出すベストなタイミングや連絡の仕方、彼に思いが伝わる伝え方を解説します。

復縁の意思を伝えたあと、成功させるポイントは?

復縁したい気持ちを伝えたあとは、ちゃんと考えてもらえるか不安だし「もし断られたら」と思うと胸が苦しくなりますよね。

ですが、復縁を決めるのはあくまで元彼の気持ちであり、伝えたあとは待つことしかできません。

元彼に冷静に考えてもらうためにも、復縁したい気持ちを伝えたあとはやみくもに連絡をとるようなことはせず、元彼のペースに任せるのがベター

また、返事をもらわないうちに顔を合わせる機会があっても、避けられると元彼も動揺します。笑顔であいさつをし、復縁の話題についてはこちらからは触れないほうが、元彼も安心して考えられると思いましょう。

静かに待つ余裕を持つためにも、復縁を申し込むときは悔いのないようにしっかりと自分の気持ちを伝えるのが一番のポイントといえます。

復縁のタイミングは、元彼のなかにも同じ気持ちが見えたとき

復縁は、2人が同じ気持ちでないとかないません。元彼の様子を見て、元彼のなかにもまた付き合いたい気持ちが見えたタイミングを逃さず打ち明けましょう。

焦って自分の気持ちを押しつけるより、元彼のペースに合わせるほうが復縁を受け入れてくれる可能性も高くなります

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]