お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

成功のコツは? 3回目のデートの準備と当日のポイント

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

もうすぐ「3回目のデート」が近い、婚活中の女性のみなさん。3回目のデートが成功するかどうかで、結婚するかどうか決まるといえます。この記事では、3回目のデートが大切な理由と、おすすめの場所、3回目のデートまでに準備すべきことや当日のポイントを、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが解説します。

告白間近? 3回目のデート中の男性の脈あり行動

明らかにうれしそう

大好きな女性との3回目のデート、うれしくない男性はいません。デート中は明らかにうれしそうで、デートを楽しんでいるでしょう。そして3回目のデートで告白しようと計画している男性は、少し緊張もしているかもしれません。

体の距離が近い

好意を持っている人には無意識に近くにいたいと思うもの。1、2回目のデートのときよりも距離が近い、横に並んで歩いているときに、肩や手が触れあったりする回数が多かったら、脈ありのサインです。心だけでなく体も相手に近づきたいと思っている証拠です。

2人の明るい未来の話をたくさんする

明るい未来が想像できる女性と男性は結婚したい、交際したいと思うもの。今度はこんなことしたいね、とか、来年はここに行こう、など、彼があなたと一緒にいるときに2人の明るい未来の話をたくさんしてきたら脈ありです。

デートの終盤になると少し緊張してきた

デートの最後、クライマックスとして告白を考える男性は多いです。デートの終盤に彼が緊張して無言になったり、告白できるような場所を探している素振りを見せたりしたら、脈ありです。

3回目のデートが結婚するかしないかの分かれ道

いかがでしたか?

3回目のデートを成功させることが結婚への第一歩です。

上記のポイントを参考に3回目のデートから真剣交際へと発展させていきましょう。みなさまの婚活成功をお祈りしております。

(澤口珠子)

※画像はイメージです

SHARE