お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おもしろいほど当たる! カップルでやると盛り上がる心理テスト

伊藤マーリン(占術家)

【4】好きな人へのプレゼントを選ぶときのポイントは?

A センスのよさ
B 話題性
C 使いやすさ
D ブランド

「あなたの結婚観」がわかる心理テストです。好きな人へのプレゼントを選ぶときに何を重視するかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「センスのよさ」を選んだあなたは、結婚後の2人の甘い生活を夢見ているタイプ。居心地のいい家庭を作ることに喜びを感じるでしょう。「結婚後はできるだけ家庭優先の生活をしたい」という願望がありそう。
Bの「話題性」を選んだあなたは、自由を好み束縛を嫌うタイプ。結婚したからといって、家庭中心の生活になるのは抵抗がありそう。「結婚後も仕事、趣味、友だち付き合いなどを楽しみたい」という希望があるでしょう。

Cの「使いやすさ」を選んだあなたは、堅実で計画的なタイプ。今から結婚後の生活を想定しつつ、ライフプランを練っているのでは? 貯蓄や節約に励みながら、家庭をしっかりと守ることに幸せを感じるでしょう。 Dの「ブランド」を選んだあなたは、パワフルで情熱的なタイプ。「おとなしく家庭を守る」という発想はなさそう。「パートナーとはずっと恋人気分でいたい」「結婚後も自由にやりたいことに打ち込みたい」という気持ちが強いでしょう。

次ページ:【5】デートの待ち合わせ。10分過ぎても相手が現れません。あなたの反応は?

SHARE