お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「キス好き彼氏」の対処法。キスが好きな男性心理って?

神崎メリ

キスが好きな男性っているようです。回数が多かったり、人目もはばからずしてきたり。一体彼女としてはどうしたらいいのでしょうか? キス好き彼氏の対処法と、キスを好きになる方法を、男心にくわしい神崎メリさんに教えてもらいました。

「せっかくバッチリメイクをしてきたのに、たくさんキスされてヨレちゃう……」

「デートを楽しんでいるのに、隙あらばキスに持ち込まれて、このあとのお泊りのことばかり考えられてるみたいで悲しい……」

「外でキスされるのが恥ずかしいし、誰に見られてるかわからないから困る……」

「しかも何度言ってもキスをやめてくれないんです!!」

キス魔の彼に手を焼いている女性は案外多いもの。

今回はキスが大好きな男性の心理と、彼を傷つけずにキスの回数を減らす方法、そして貴女がキスを好きになる方法についてお伝えしていきます。

キスが好きな男性の心理とは

世の中には「彼がキス魔で困る」という悩みもあれば、「うちの彼、全然自分からキスしてくれないよ!?」という悩みまで……。

キスが大好きな男性とそうでない男性のちがいとは、何なのでしょうか?

キスの種類に分けて分析してみました。

ライトなキスをたくさんしてくる男性

1. その女性のことが大好き!

男性は愛情が冷めたり、もともとなかったりすると(遊び目的)、そんなにキスをしない傾向があります。

特に即セックスに直結しないライトなキスをたくさんしてくるということは、それだけその女性への愛おしさが溢れてしまっているといえるでしょう。

唇だけではなく、おでこやほっぺにもキスしてくるのが特徴です。

2. 海外ナイズされている男性

海外出身者だったり、長く留学していたり、外国人女性と交際した経験のある男性にとって、キスは恋人とのコミュニケーション手段と捉えているケースが多いでしょう(家族の前でもほっぺにチュっとしたりします)。

3. 彼女を追っている立場

恋人同士でも無意識のうちに、どちらかのほうが気持ちの比重が大きいものです。

貴女が彼から追われている立場である場合、彼は不安な気持ちやマーキングの一環として、本能的にキスをたくさんしてしまうことが考えられます。

ちなみに女性が追う立場の場合、彼が全然キスしてくれないという悩みにかわります。

ディープキスをたくさんしてくる男性

単純に隙あらばセックスに持ち込みたいということです。

付き合いたてのカップルや、性欲の強い男性に多く見られる傾向があります。

次ページ:キス好き彼氏の対処法

お役立ち情報[PR]