お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間違いなく男ウケする服【20代・30代別】

二宮ゆみ

間違いなく男ウケする服装【季節別】

春夏秋冬、季節が変われば男性にウケる服も、もちろん変わります。

ここからは、「モテたかったらとりあえずコレ着とけ」的な、男ウケの視点のみで考察した、季節ごとのファッション提案です。

たいそう押しつけがましいですが、まいりましょう!

春に着るべき男ウケする服

【20代女性】春に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 20代×春

暖かくなりはじめたら、春色を取り込むことがマストです。

シルエットは「ゆるふわ」を意識しましょう。フレアスカートやふわとろ素材のシャツを選べば間違いないです。

小物は、暖かそうなマフラーから、スモーキーカラーの薄手のストールにチェンジして、タイツも一段低いデニールに変えて「ちゃんと春を意識できてる私」を全身でアピールしましょう。

マフラーをとって露出した首元がさみしくならないように、大ぶりのピアスなんかもオススメです。

【30代女性】春に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 30代×春

30代の春は「リラックスムード」を意識しましょう。

トップスは長めのカーディガンに爽やかなサックスブルーのトップス。パンツはくるぶし丈のゆるパンツで。白のパンプスをあわせて、リラックス感の中にも大人っぽさを忍ばせましょう。もちろんネイルは春色がオススメ。

あと、暖かいのはわかりますが、もこもこのシープスキンブーツは早めにしまって、キレイめパンプスに衣替えしましょう(笑)。

夏に着るべき男ウケする服

【20代女性】夏に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 20代×夏

20代の夏は「肌を出せ!」一択です(笑)。

キャラがあえばですが、元気ハツラツ系でしたらホットパンツ+シャツにぜひトライしていただきたいです。いやらしさのない露出はこの時期限定ですので……!!

アクセサリーは肌だと割り切って、いっそ何もつけないのもアリ。心もとないなら、シトラスマリン調の爽やかフレグランスを、アクセサリーの代わりにふわっとまとっちゃいましょう♡

【30代女性】夏に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 30代×夏

ホットパンツを卒業した30代の麗しいみなさまには、爽やかな色のキレイめ、鎖骨見せワンピを。

そして、夏は、似合う「アップヘア」の習得をタスクリストの一番上にのっけましょう。はたから見ても涼しげですし、「季節をわかってる感」が出せるし、かわいくもセクシーにも作れるし、いいことづくしです。

露出が難しい年齢にさしかかっても、うなじは皮膚の老化が(おそらく)ほかの部分にくらべて緩やかだと思われるので、30代女性こそ、アップヘアに挑戦していただきたいと思います(笑)。

秋に着るべき男ウケする服

【20代女性】秋に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 20代×秋

秋は、ワイドパンツが流行ろうとロングスカートが流行ろうと、タイトにシャープな印象を断固守り抜いてください。

ストールやマフラーに目がいく冬はネックレスがシンプルになりがちなので、秋はバーン! とインパクトある大ぶりのロングタイプのネックレス、いっときましょう。

あと、トレンチ。悪くないですが、着るならちゃんとウエストは絞ってくださいね! くびれを出すんです! 冬はどうしてももっさりしがちなので、秋はできるだけ体の線を美しく見せるスタイルのほうが喜ばれます。

【30代女性】秋に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 30代×秋

ある程度、資金力もついてきた30代のお姉さま方。全力でおしゃれに課金できる最高の季節が、秋です!

なぜか秋服を着こなしている人はおしゃれだと思われがちなので、もういっそ、ショーウィンドーのトルソー指さして「これ上から下まで小物も含めて一式全部ください」発動しちゃいましょう(笑)。

楽しいし一気におしゃれ度がMAXまでUPするし、テンション爆上がりするのでメンタルにもいいです。心もおしゃれになっちゃいそうですね。

秋は20代と同じく美シルエット重視しつつ、かつ30代のレディたちはそこからさらに腕・足・背中のチラ見せをかまして、男性たちがうっかり抱き寄せたくなるくらいの色気を振りまいてやりましょう!

ちなみに簡単かつ露出度も低くスタイルもよく見える「スリット」がメンズウケ◎です。

冬に着るべき男ウケする服

【20代女性】冬に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 20代×冬

寒色の薄い色でのワントーンコーデがオススメです。コートを脱いだら寒くても鎖骨を見せるスタイルでいきましょう。

どうしても冬は「重め、もっさり」とした印象になりがちですので、アクセサリーは小さく、軽く、を意識するとバランスがとりやすいですね。

あとは、「ゆるシルエットがかわいい」という雪山マジック1を活用して、だぼっとしたシルエットのニットなども20代はかわいいです。

さらに、「鼻から下が見えないとかわいい」という雪山マジック2をチョイスして鼻から下をすっぽりマフラーで覆う作戦も大いにアリ。なんならマスクでもいいくらい(笑)。

【30代女性】冬に着るべき男ウケする服

男ウケファッション 30代×冬

30代は逆に、ロイヤルブルーやクリスマスカラーなどのビビッドカラーがオススメです。

なぜなら、若さでカバーしていた20代とは比べものにならないほど化粧がうまくなっているので、ハッキリした色に負けない顔を作れるから(笑)! (ホントのことだけど、書いててハートにグサグサくる! 痛い!)

20代冬でお伝えした雪山マジック2は30代にももちろん有効ですので、マフラーストールはじゃんじゃん活用してまいりましょう。

次ページ:男ウケする服装のお悩みQ&A

SHARE