お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

彼女がいる人が好き……。略奪愛を成功させる5つの手順

タイガモンスター

彼女がいる人を好きになったとき、どうすればいい? 略奪愛のその後とは? どうしても諦められない恋を叶える5つの手順を紹介します。

はい、どうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、僕のイメージだと女性ってあまりがっついてこない、余裕がある人を好きになる傾向があると思うんですよね。

でも余裕がある人って大抵、特定の人から愛されているがゆえに余裕を持っているんですよ。 となると、女性にとっては「彼女がいる人のことを好きになってしまう」ことがしばしば起こるのではないでしょうか。

今カノからしたらとんでもない迷惑ですけどね。相手が相手だったらぷすっと刺されちゃうレベル。

今回は、彼女がいる人を好きになってしまった女性に向けて、僕なりの考えを述べさせていただければと思います。

テーマは「どうしても諦められない略奪愛を成功させる5つのステップ」です。

略奪愛を決意する前に

とはいえそもそも略奪愛は倫理的にはアウトオブアウト。

イランやナイジェリアなどでは浮気が発覚すると生き絶えるまで石を投げつけられる「石打ちの刑」に処されることもあるそうです。

いや怖すぎないですか? 浮気したあとの賢者タイム50,000倍増ですね。ピロートークが証拠隠蔽について2時間くらい盛り上がりそう。

日本では直接的に法に触れることはありませんが、もちろんデメリットがないわけではありません。

・まわりからの信頼を失う可能性がある
・奪ったあとに別れた彼女から恨まれる可能性がある
・場合によっては慰謝料を請求される可能性も……!

などなどリスキーな条件がずらり。

「そんなの頭ではわかってる! わかってるけど好きなんだもん! 覚悟はできてる!」というアツアツな感情を抱いちゃっている場合は次に進んでください。

彼女がいる人を略奪愛する5つの手順

それでは彼女がいる人を略奪愛するためには具体的にどうしたらいいのでしょうか? ステップごとに見ていきましょう。

ステップ1:好意を感じさせず、友だちとしてディナーに行く

好意を持っている異性に対するファーストアプローチはディナーから。3歳児でも知ってるこの世の理ですよね。

ただし、ここでのポイントは「相手に好意を持っていることを感じさせないこと」。

まず前提として、彼はあなたに恋愛感情を抱いていないとします。そんな状態で彼女がいるとき、自分に好意を抱いているであろう女性と食事に行くことは彼に背徳感を抱かせます。

また、恋愛というラインで現在トップの彼女と戦って勝てるはずもありません。

お寿司屋さんで大トロを食べまくっておなかがいっぱいなときに「赤身も食べない?」と言われても揺るぎませんが、「味噌汁どう?」ならアリかなってなるじゃないですか。絶対このたとえいらないですよね、すいません。

要するに、まずは恋愛のラインではなく、女友だとのラインでトップに登りつめることを目指しましょうってことです。

ステップ2:彼女の愚痴を言ってもらえる関係になる

彼と女友だちのラインで定期的に食事に行く関係に上り詰め、彼女の愚痴を聞くような関係になれたら進歩の証です。

あくまで彼の恋愛を応援するスタンスを続けながら、彼女の愚痴から「今の彼女に足りていないもの」を徹底分析しましょう。

今までの恋愛経験において、元彼に足りなかったものを自然と新しい彼に求めていたことってないですか? あなたが今カノにないものを分析・習得したら、彼は魅力的に感じてくれるかもしれません。

たとえば「彼女の手料理食べたいんだけど、うちの彼女全然作ってくれなくてさ~」と愚痴をこぼしていたら、インスタのストーリーに手料理の写真をアップして密かにアピールしてみるとか。

ちなみに僕の友だちは好きな子のタイプが筋肉男子という情報を嗅ぎつけて週3回ジムで鍛えてる写真を上げていました。純粋にキモいなって思ってました。

ステップ3:こっそりデート

彼が「最近彼女とうまくいってなくてさ~」と言い出したらチャンスです。というのも、好意をもってない相手に「別れるかもアピール」は絶対しないので。

別れるかもアピールをされたら、それは次の相手を探しているサインかもしれません。

ここのステップまで来たら、ついにあなたの好意を匂わせはじめましょう。

「話していてすごく楽しい!」「ほんとセンスいいよね~」などなど。あなたの魅力を感じている状態でこんな好意を匂わせられたら、きっと異性として意識しはじめるはず。

書いていて思ったけど、これができちゃうのめっちゃ悪い女ですね(笑)。昼ドラで英才教育受けてそう。

このように意識しはじめてくれた彼と食事以外のデートにこっそり出かけ、あなたの魅力を存分に伝えましょう。

ここで重要なのが、周囲には「内緒」のスタンスをとること。ステップ1ではデメリットだった背徳感をあえて与えることで、あなたの位置づけを女友だちのラインから恋愛のラインに移行させるためです。

ステップ4:居心地をよくする

このステップまできたら彼は彼女とあなたを天秤にかけていると思います。

「彼女とは最近マンネリだし……、喧嘩も多いし…、一緒にいて疲れるし……」「でもこの子は話をちゃんと聞いてくれるし、一緒にいたら楽しいな」などと考えているはず。

ここでさらにプッシュするためには、前述した「彼女にはないあなたの魅力」を存分に感じてもらい、彼女といるときの不満・ストレスを解消できるような居心地のよさを提供するといいでしょう。

彼女よりもあなたといるときのほうが充実していると思ってもらえたら、ゴールまであと少しです。

ステップ5:一番うまくいっていないタイミングを見計らって告白

いよいよラストステップです。

彼が彼女と大ゲンカしたときなど、一番うまくいっていないであろうタイミングをひたすら待ちましょう。

彼女の愚痴を言っていても、なんだかんだうまくいっているときに告白したところで成功確率は低いでしょうし、もし奪えたとしても今カノに「あなたに奪われた」感を強く感じられてしまい、恨みを買ってしまう未来が見えます。

一方、彼と彼女の関係が悪いときに別れてあなたと結ばれたとしたら、それは自然な付き合い方。相手の彼女に与えるダメージも少なくて済みます。したがって、

1.付き合える成功率を上げるため
2.付き合ったあとのトラブルを避けるため
3.相手の彼女をできるだけ傷つけないため

の3つの理由から、最終的なアタックをするのにベストなタイミングを見計らうことをオススメします。

焦らず期を待ち、ちゃんとステップを踏んでいれば、あなたの気持ちに応えてくれる可能性もでてくるのではないでしょうか。

略奪愛をする上での注意点は「彼女ヅラ」

ちなみに略奪愛をするにあたって避けるべきポイントとして、「付き合っていないのに彼女ヅラをすること」というものがあります。

付き合ってもないのに束縛ちっくな言動をしたり、彼の時間を奪うような真似をしたりすると、彼にとってストレスを感じる要因が増えるだけになってしまいます。

目指すべきは「彼女といることで生まれる不満・疲れを解消できる」立ち位置なのにも関わらず、あなたの存在が不満・疲れの対象にすり替わってしまうのです。

付き合うまでは、できるだけ彼にとって「理想の女」であることを心がけましょう。

略奪愛をする場合は「客観的」かつ「慎重」に!

今回は僕なりに考えた「略奪愛を成功させるためのステップ」について紹介しました。

とはいえ、これらはあくまで成功率を少しでも上げるための方法。相手の性格・状況によって柔軟に対応しなければ恋が実らないだけでなく、痛い目にあってしまう可能性も。

どうしても諦められない相手が彼女持ちの場合は、ぜひ冷静に状況を分析してからアプローチをはじめてみてください。

(タイガモンスター)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]