お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女の男友達に嫉妬する男心って?

ゆーし(恋愛セラピスト)

「彼氏がいるのに男友達とご飯に行く」のはあり?

彼氏がいても男友達とご飯に行くのはありです。

ありですが、シチュエーションごとによって彼の気持ちは変わってくるので、そこの部分はしっかり配慮してあげましょう。

複数人でのご飯は、場合によってなしなことも

彼女が男女混合のご飯に行くのは、パターンによってありかなしかが決まります。

ご飯がありなのは、昔ながらの友達や職場のご飯のときです。

昔ながらの友達との会話はもちろん大切ですし、職場のメンバーとコミュニケーションを取っていくことも大切なので、これに関しては全然ありです。

男性側も大切にしていきたいと思っています。

ご飯に行くのがなしになるのは、合コンのように新しい男性と出会いに行くときです。当然のことですが、彼氏がいるのになんで出会いに行くの? となりますので、これはなしです。

2人っきりでのご飯は、ランチならあり

彼女が2人っきりでご飯に行くときも、シチュエーションごとに変わってきます。

2人っきりのご飯がランチだった場合、そこまで男性も気になりませんが、夜ご飯になると気になります。

シンプルにお酒があるかないかになりますが、お酒を飲むことによって、万が一ということも起こり得ますし、夜のほうがいい雰囲気になりやすいので、心配になります。

夜ご飯に行くときは、定期的に連絡を取って、終電までには帰るようにしないと彼も心配になりますし、疑われても仕方ないです。

男友達とのご飯は、隠すべき?

いつどんなシチュエーションでも、男友達とご飯に行くことは、絶対に隠さないようにしましょう。

隠すということは、自分自身に何かしら後ろめたいことがあるから隠したくなるのです。

さらに隠してご飯に行って、万が一彼に知られたとき、彼はどういう気持ちになるかを考えてみましょう。

お互いに心地よくありませんよね。

男友達とご飯に行くことは悪いことではありません。

ただ、それを隠すから悪くなっていくのです。

きちんと彼に伝えてから行くことをおすすめします。

次ページ:嫉妬と上手に向き合って素敵な恋愛をしよう

お役立ち情報[PR]