お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい後輩止まりは嫌。先輩男性との恋を叶える方法

タイガモンスター

好きな先輩男性に意識してもらうには?

それでは、好きな先輩男性に意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

(1)しっかり者の後輩であると印象づける

まずは、そもそも人としてしっかりしていると認識されないと話になりません。

先ほど述べた「ゲインロス効果」は、マイナスとプラスのギャップで好印象を与えるものなので、しっかりしていない子が抜けているところを見せても、「ダメな女ww」としか思いません。

(2)女性らしさを出す

そもそも後輩としてしか見られていない場合、女性として意識すらされない可能性があります。

異性として意識してもらうために、その先輩男性が好きなタイプの香水をつけてみてはいかがでしょうか。

(3)頼りにしている感を出す

前述したように、アドラー心理学では、人は他者貢献をすることで幸福感を得るとされています。

後輩女性から頼られることに悪い気はしませんし、自分が頼りになる存在であると認められることからも承認欲求を満たされ、相手への好感度が上がります。

頼るときには、「信頼している先輩だからこそ聞きたい!」というスタンスで、先輩の得意分野などについて尋ねてみてください。

(4)緊張している感を出さない

後輩とはいえど、緊張せずにできるだけフランクに話してくれたほうが、心に余裕のある女性なんだなという印象を持ちます。

そうすると、こちらも気を使わず楽しく会話ができます。

「後輩だけど年上男性と気兼ねなく話せるなんて大人だな」と言ったギャップを生みましょう。

とはいえ、フランクに話しすぎると単に「ナメてんの?」となるので、いい感じの按配を見つけてください(投げやり)。

(5)ほかの人と比べて少しだけ特別感を与える

ほかの男性よりも少しだけ特別感を与えることは、やはり後輩・先輩問わず、異性として意識させる上での基本事項ですよね。

たとえば、お土産で気になる先輩にだけ、人より少し豪華なものを渡したりするとか。

あからさまなものは重いと思われてしまうかもしれないので、「これって、好意があるかも……? ないかも……?」と迷うくらいのギリギリのラインを攻めるのがポイントだと思います。

次ページ:好きな先輩男性へのアプローチ方法

SHARE