お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

キスマークをつける男性心理とは? 部位別キスマークの意味

小日向るり子

男性がつけるキスマークの意味を知っていますか? 首筋、喉、胸、お尻、背中など、つける場所によってそこに込められた感情は異なります。心理カウンセラーの小日向るり子さんがキスマークをつける男性心理をくわしく解説します。

キスマークをつけられたことはありますか?

愛の証ともいえるキスマーク。お互いにつけ合って独占欲を満たし合ったり、あるいは翌日鏡を見てキスマークに気づいてビックリしたり、といった経験を持つ方もいるのではないでしょうか。

今回は、男性がキスマークをつける心理やキスマークに対する女性の本音をアンケート結果から探ってみたいと思います。

キスマークをつける男性心理とは?

キスマークに対する女性たちの本音

キスマークに対する女性たちの本音

キスマーク事情はかなりプライベートな部分。

だからこそ、ほかの女性のキスマーク事情はちょっと気になるものですよね。そこで、まずは社会人女性にこんな質問をしてみました。

Q.男性からキスマークをつけられたことがありますか?

Q.キスマークをつけられたことはありますか?
はい(59.7%)
いいえ(40.3%)
※有効回答数395件

アンケート結果を見ると、約6割弱の女性が男性からキスマークをつけられたことがあると回答しています。

そのときの気持とは? 多くの女性にとってキスマークはうれしいものなのでしょうか。

Q.YESと答えた人に質問です。キスマークをつけられたときの気持ちは?

Q.キスマークは嬉しいですか?
うれしかった(72.5%)
うれしくない(27.5%)
※有効回答数395件

うれしかったと回答した女性は約7割でした。

うれしいと感じる女性のほうが多いものの、社会人になるとビジネス上の付き合いも多くなるので、キスマークをつけられる場所によっては困ってしまうこともあるのでしょう。

うれしくないと回答した女性は、そうした状況やタイミングなどが気がかりだったのかもしれません。

次ページ:男性が「キスマークをつけたい」と思う心理

お役立ち情報[PR]