お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初エッチまでの期間のベストは? タイミングの見極め方

井上敬一

初エッチのタイミングはどんなときがベスト?

アンケートからもわかるように、いつ初エッチをしたいかのタイミングは、人によって感覚が異なる部分です。

したがって、次に紹介するベストな「期間」「タイミング」「場所」は、あくまで一般例として参考にしてみてください。

期間のベストは「1カ月以内」

男女で一番ポイントが重なっている「1カ月以内」がベストといえるでしょう。ただし、単純に期間ではなくデートの回数も考慮に入れていく必要があります。

たとえば、月に1~2回しかデートしないカップルが1カ月以内にエッチをするのと、月に10回以上デートしているカップルが1カ月以内にエッチをするのでは、意味が異なってきます。

初日のデートで仕掛けるのもやはり少数派。じゃあ2回目ならいいのかというと、これも少し早いような気がする。

おそらくそんな感覚の平均値を出すと、「3回以降のデートで、付き合って1カ月以内」がいいのではないでしょうか。

ベストタイミングは「男性からリードされたとき」

これは、ズバリ男性からリードされたときがベストタイミングでしょう。

積極的すぎると男性の興奮度は下がる

女性から積極的に誘える人は少なく、下世話な話になりますが誘えたとしても男性の性に対する興奮度は下がります。

エッチに関してはあっけらかんと受け入れられるよりも、消極的なスタンスのほうが興奮するものです。また、このスタンス次第では自身の価値を下げ、それこそ軽い女だと思われる弊害もあるので注意しましょう。

ゆっくりできる休みの前日を選ぶ

また、条件とすれば、お互いに次の日が休み、あるいはお泊りができる状況がベストです。

エッチをしてからゆっくりする時間がないと、女性は軽んじられた気分になるはず。次の日が早い、終電がある、などを気にしていると、大切な初夜がおざなりになった記憶のまま終わってしまいます。

ある程度の関係になったら、暗黙の了解のなかで、休みの前日にタイミングを見計らっていくのがいいでしょう。

次ページ:ベストな初エッチの場所はどこ?

SHARE