お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前に体の関係を持ったらもう付き合えない!? その後の緊急対策!

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

もう付き合えない!? 付き合う前に体の関係を持ったら男性はどう思う?

「付き合う前に体の関係を持った人のうち7割が付き合えない」のだとしたら、男性はどう考えているのでしょうか。

付き合う前にやると冷める!? 【男性心理】

付き合う前に体の関係を持つ女性と付き合うかどうかは、はっきり言って「事前の好意があるかどうか」によります。好みだったら「付き合いたい」と思いますし、そうでなかったら「体だけの関係でいいや」と思いがち。

なぜなら、男性は「好きでない人とも体の関係を持ててしまう」傾向にあるからです。これは統計でも明らかになっており、アメリカで行われた学生調査では、「今後2年、何人と関係を持ちたいか」という質問に対して、女性が平均1人と回答したのに対し、男性は8人と答えています。また、31%の男性が「行きずりの人と関係を持つことは楽しみだ」と回答しましたが、女性はわずか8%です(参考:マリナ・アドシェイド 『セックスと恋愛の経済学』、東洋経済新聞社、2015年)。

男性は、「付き合う前にやると冷める」のではなく、「好きでなくてもできてしまう」のです。

「冷める」とは「もともと情熱があったが情熱が消える」状態ですが、そもそも冷めるどころではなく、最初から熱情がない可能性があります。

付き合う前に体の関係を持った女性から連絡がきたら?

これも、好意によります。付き合いたい女性なら喜ぶでしょう。どうでもいい女性なら連絡を返さないか、「体の関係だけならいっか」と連絡を返します。

問題は、「好きだから連絡を返してきた」のか、「どうでもいいけど体だけの関係めあてで連絡を返してきたのか」が、判別しにくい点です。

しかし、「付き合おう」という言葉がなく、また体だけの関係に持ち込もうとしてくる男性には、付き合うつもりはさらさらない可能性が濃厚です。

次ページ:挽回できる? 付き合う前にエッチしても恋人になる方法

SHARE