お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼のことが好きすぎて辛い。片思いの苦しさの解消方法とは?

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

好きすぎて辛いときのNG行動

片思いの辛さは言葉にできないほど苦しいもの。とはいえそのような状況で間違った行動をとると、さらに自分を追い詰めてしまう可能性もあります。

夜中のテンションで彼にLINEを送る

夜中にテンションが高くなって、彼にLINEを送ってしまうこと。誰もが頭ではわかっているはずなのに、やっちゃダメなことですよね。ちなみにえらそうに語っている筆者も、夜中にお酒を飲んだ勢いでLINEを送り、既読スルーをされたという経験が星の数ほどあります。

SNSに辛い気持ちを書きつづる

辛い気持ちを自分の心の中だけにおさめておけないとき、ついSNSに「もうつらい、しんどい」と軽いノリで投稿してしまうことも。ただ彼とSNSでつながっている場合、このような「構ってちゃん」投稿ばかりをしていると「なんかこいつやべえ奴だな」と思われる可能性も。ええ、ただの逆効果でしかありません。

女友だちに中身のない愚痴を延々吐き続ける

同性であり、気持ちも理解してくれる女友だち。とはいえ彼女たちに甘えて「もう本当に嫌だ、つらい」と中身のない愚痴を延々吐き続けていると、いくら友人であろうとさすがに嫌気がさしてきます。彼だけでなく女友だちまで離れていく可能性のあるNG行動なのでご注意を。

彼と仲のいい友だちを利用しようとする

彼と仲のいい友だちに協力をお願いするのは、片思いを実らせるためにも有効な方法。しかし「3人で飲みに行く約束をして、あなただけ当日ドタキャンして」など彼の友だちを利用するだけの形は絶対にNG! それが原因で彼の友だちから「こいつは嫌な女だな」と思われ、協力どころか逆に邪魔をされてしまうことになるでしょう。

自己満でしかないアプローチを続ける

もう彼しか目に入らない片思いマックス状態のときは、自分でも驚くほどのとんでも行動をとる場合もあります。特別な日でもないのに彼にプチプレゼントをしたり、聞いてもいないのに自分の長所を彼に延々語ったり。そんな自己満でしかないアプローチは、ただ彼に恐怖感を抱かせるだけです。とりあえず冷静になりましょう。

次ページ:「好きすぎて辛い」気持ちを楽にするには?

SHARE