お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「勝負下着」それでOK? 男子559人の本音で答え合わせ【イラスト付き】

後藤恵

女性が用意している勝負下着とは【女性アンケート】

さて、ここまで男性の本音を見てきましたが、女性の実態はどういったものなのでしょうか。勝負下着について、女性たちにもアンケートで聞いてみました。

勝負下着を持っている人は約4割

Q. お泊りデートなどを想定した「勝負下着」を持っていますか?

・持っている……39.2%
・持っていない……60.8%
(※1)有効回答数:645件

20~30代の未婚女性645人に調査したところ、勝負下着を「持っている」と答えた人は約4割でした。6割の人は「勝負下着」としての下着を持っていないようですね。

女性が実際持っている「勝負下着」の色やデザイン

勝負下着を「持っている」と答えた253人の女性に、持っている勝負下着のデザインについて詳しく教えてもらいました。いくつか意見をピックアップしてみました。(※2)

黒でレースで紐パン

・「真っ黒の総レースのセクシー系で胸も盛れるもの」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

・「レースや黒色等強めの色。パンツの横のラインが紐タイプ」(22歳女性/医療・福祉/技術職)

・「黒地にレースで大人っぽい上下セットかつ紐パン」(28歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

黒のレースで大人っぽさ、セクシーさを演出しているという女性は多くいました。紐パンタイプも人気のようです。彼氏がセクシー系がタイプなら喜ばれるかもしれません。

白のかわいい清楚系

・「色は白一色です。レースで高級感があるけど、可愛らしさもあるデザイン」(28歳女性/医療・福祉/その他)

・「白のフリルでフリルが花柄の可愛らしい雰囲気のもの。カップが重ねてあり、ボリュームがあるように見える」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「ピンクか白の清楚なものが多いです。リボンなど女の子らしいものです」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

白は、男性アンケートでも人気だった色です。白のかわいい系の下着を持っている女性も多くいました。

サテン生地でツルツルしてる

・「素材はサテンで、さらさらしていて、色は赤色でレースが入っている」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「ツルツルした素材でかわいい黒の下着」(24歳女性/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「触り心地のいい生地で、ショーツはサイドがレースのセクシータイプのもの」(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)

サテン素材はツルツルして触り心地がいいですよね。「コットン」と回答した男性だって、実際触ってみたら気持ちが変わるかも?

花柄や花の刺繍

・「薔薇の花が刺繍してあり紫の下着」(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「白地に立体的な花の刺繍が施された下着」(24歳女性/その他/クリエイティブ職)

・「素材は綿の生地で、黒色で、全体的に花柄で左に大きな花の刺繍がある」(22歳女性/その他/その他)

柄としては花柄の所持率が高いようです。刺繍デザインも人気のようですね。花柄総レースや刺繍デザインの高級感、彼氏に伝わるか、は微妙です。

勝負下着は女性だけで考えると失敗するかも

男性が女性の勝負下着にどんなものを望んでいるかがよくわかったのではないでしょうか。想像とちがった、と感じた女性も多かったと思います。

女性が実際に持っている勝負下着の結果と比べても、そのギャップが感じられましたよね。

多数派の男性は彼女との初夜に「清らかさ」や「かわいらしさ」を求めているようです。「セクシーデザインでメロメロにさせちゃお!」と安易に考えないのが肝心かもしれません。

一番いいのは、彼氏にさり気なく好みを聞いてしまうことです。「セクシー系とかわいい系どっちが好き?」だけでも聞けると、失敗する可能性はぐっと減るんじゃないでしょうか。

彼が喜ぶ下着が見つかりますように。

(マイナビウーマン編集部)

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月19日~1月21日
調査人数:559人(22~39歳の男性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月19日~1月21日
調査人数:645人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2019年03月19日に公開されたものです

後藤恵

この著者の記事一覧 

SHARE