お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏から連絡がこない「本当の理由」

高田机上(男女差恋愛学)

足りないのは「愛」じゃなくて「話し合い」

彼女側が不安になるのは連絡がこない理由がわからないから、です。

彼氏は24時間忙しいわけではないのに。どこかで私に連絡できるはずなのに。それでも連絡してくれない。

こんな感情に悩まされるのは、コミュニケーションがうまくいってない証拠です。

話し合ったことがないから、彼氏は仕事中に送られるのは嫌とか、この内容だと返信をしなくていいと思うとか、連絡がこない本当の理由をわかっていないのです。

それを理解せずに彼女がLINEを送っていると悲劇になります。話し合わないと、それがわかりません。

究極は「話す」or「耐える」のどちらか

なんでも話し合える関係でなかったら、交際も結婚もうまくいきません。彼女側が不安を伝えないのは、その関係の構築を放棄していることと同義です。

そうはいっても不安を伝えることで「重いと思われたくない」「こちらのほうが好きというマウントを取られる」という女性は耐えるしかありません。

連絡が気になって仕方ないときは、今の自分の感情と向き合わず、意識をそらすのもいいでしょう。

趣味に没頭したり、友だちと喋りまくったり、大掃除したり、自分磨きをしたり、仕事に打ち込んだり、自分に合った対処法を探しましょう。角度を変えて、いっそ同棲したら解決するかもしれません。

彼氏に本音を伝えるもよし、耐えるもよし。恋愛における男女差を理解して、連絡を待つ苦しみからあなたが抜け出せることを願っています。

(高田机上)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]