お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

切り出し方のコツは? LINEで別れ話をする方法・例文6選

安東徳子

返信なし! 別れ話を無視されたらどうする?

LINEで別れ話を送ったのに、いつまでたっても返信なし、既読無視、未読など、反応がないことも考えられます。

彼のプライドかもしれないし、別れという事実を受け止めるのに時間がかかっているのかもしれません。また、返事をしないことであなたが悩むだろう、という小さな嫌がらせの場合もあります。

基本は「無視=了承」とみなしてよいでしょう。

ただ、ひとつだけ気をつけたいのは、ストーカーの可能性。

前述でいえば(4)の彼がすごく想っていてくれるケースは要注意です。

彼のなかで、別れ話から新たな妄想が生まれ、思いもしない事態になってつながってしまうことも。彼からの音沙汰がない場合には、慎重になりましょう。

LINEの別れ話は「彼のタイプ次第」

LINEでの別れ話ノウハウ、いかがでしたか?

これからの時代、LINEでの別れ話は決してNGではないと思います。大切なのは、彼との関係性や別れの経緯です。

・LINEで別れたほうがよい関係
・LINEで別れてもよい関係
・LINEで別れないほうがよい関係

自分と彼の関係性はどれなのか?

面倒とか怖いとか、そういう感情から一旦離れ、2人の状況をしっかりと自覚しましょう。そうすれば、一番ふさわしい別れ話のスタイルが見えてくるはずです。

誰でも別れは避けたいものです。でも、自分の人生、先に進んでいくためには避けて通れない場合もあります。

最高の別れ方なんてないけど、最善の別れ方はあなたの誠意次第。別れを乗り越えて、さらに輝く未来を手にしてくださいね。

(安東徳子)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年2月5日~2月6日
調査人数:377人(25~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月15日に公開されたものです

安東徳子

マリッジ・ライフ・プランナー/サービスビジネスコンサルタント。エスプレシーボ・コム社長。一般社団法人日本ホスピタリエ協会代表理事。

明治学院大学社会学部社会学科卒業。大学卒業後、広告代理店勤務、ピアノ講師を経て、ウエディングプランナーとして活動。その後、ウエディング、理美容業界、教育ビジネスなどホスピタリティ産業を中心とした、サービスビジネスコンサルタントとして活躍する。

現在、サービス業に特化した講演会、セミナーは全国45都道府県での実施実績があり、年間120回を超える。著書に『究極のホスピタリティを実現する「共感力」の鍛え方――AIにはできない、人にしかできない!』、『誰も書かなかった ハネムーンでしかできない10のこと』(コスモトゥーワン)。

株式会社エスプレシーボ・コム http://www.espressivocom.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE