お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

「一緒にいて楽しい人」になりたい。男性を夢中にさせる9の特徴

TETUYA

「一緒にいて楽しい女性」に共通する特徴9個

ポジティブな女性

うしろ向きな発言をしないポジティブな女性は、一緒にいて楽しいですよね。話していると自分自身ももっとがんばらなきゃと鼓舞されるから、そういう女性とはまた会いたいと思います。

話を拾ってくれる女性

つまらないトークでも、拾ってくれる女性は一緒にいて楽しいです。「つまらない」とドSっぽく言ってくれても、別にいいんです(笑)! それより、無視されるほうがもっとつらいですから。

会話を深めてくれる女性

男性の会話を深めてくれる女性も、一緒にいて楽しいですね。話を深めるということは、男性の会話に対して、「それってどういうこと?」「もっと教えてほしい」のように、興味深く会話を広げてくれること。この態度が、男のプライドをくすぐるんです。

褒めてくれる女性

褒められてうれしくない男性なんていません(笑)。だから男性の会話に対して、「すごい」「さすが」と上手に乗せてあげてください。大人になると、日常で褒められることはなかなかありませんから。褒められたい欲求は満タンになっています。

付き合いがいい女性

一緒にいて楽しい女性は、付き合いがいい。唐突な飲みの誘いにも、「行っちゃう(笑)?」とノリよく来てくれるだけで、男性としてはテンションがあがります。

頭の回転が速い女性

頭の回転が速い女性は、一緒に話していておもしろい。なぜなら、質問しても瞬時に的確な答えを返してくれるから、気持ちいいですね。

雑学にくわしい女性

 

いろんなことを幅広く知っている女性も一緒にいて楽しいです。会話をしていて「知らない」と言われると、たまに冷めてしまうことがあります。広く浅い知識を持っていると、「この子、話が合う」と男性に思ってもらえる確率はあがるかなと思います。

お酒が飲める女性

特にお酒が飲める男性にとって、お酒が飲めないより飲める女性のほうが、何かと一緒にいて楽しいですね。自分がお酒飲んでいるのに、相手の女性が飲んでいないと、自分を十分にさらけ出しづらいですから。

笑顔が素敵な女性

一緒にいて楽しい女性の顔が暗かったらすべてが台なしです。笑顔が苦手な人がいたら、鏡を見て日々訓練するといいですね。

次ページ:恋愛で「一緒にいて疲れる人」とは?

お役立ち情報[PR]