お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男性にかわいいと思われる「LINEアイコン」

二宮ゆみ

男性にかわいいと思われるLINEのアイコン

さて、では具体的に「かわいい」と思われるLINEのアイコンはどのようなものなのでしょうか。

かわいいと思われるLINEのアイコンっていったって、どうしたらいいかわからない……という人も多いと思いますので、簡単なコツをひとつお伝えします。

ざっくりまとめると、かわいい自分が写っていること前提での「潔い、純粋、素直、エンジョイ」です。

では、何がかわいいのか、具体例を見ていきましょう。

(1)趣味に興じている写真

ジムや朝ラン、映画ならポップコーン。「モテはそんなに考えていません」と、趣味を前面に押し出せる潔い性格に好印象を持たれることまちがいなしです。

自転車なら颯爽と走っている動画を設定してもいいですよね。動画をアイコンにしている人が少ないので、インパクトは強いと思います。

また、趣味を言外に匂わせる作戦は、副産物としてデートの撒き餌が可能です。

たとえば、ポップコーンをアイコンにしていたら「来月のアレ、観に行かない?」、朝ランだったら「今度一緒に走らない?」といったように、アイコンに絡めた内容のデートのお誘いがおもしろいほどきます(笑)。

(2)旅行先での一枚

風景だけよりは、ジャンプしているなどのかわいらしい写真をチョイスしましょう。「旅行でテンション上がって、こんなことやっちゃいました」というような雰囲気を醸し出せれば100点です。カッコつけるよりは、思い切り楽しんでいる一枚を!

そうすれば、すぐに「お土産ないの?(笑)」なんてLINEがとんできます。

(3)MAX詐欺写メ

私は以前美容室で、自分史上最高にかわいい自分をつくってもらったときがあって、アガりにアガったあまり、明らかに詐欺写メなのにも関わらず、「見て! すごく盛れたでしょ? 私じゃないみたいでしょ? かわいいでしょ?」と、自信満々にアイコンに設定し、いまだにそれを使い続けています(笑)。

“偶然”うまく撮れたのをうれしく思ってアイコンに設定するのは、アリかなと思っています。

「全然ちがうじゃん! かわいいけど!(笑)」と、LINEのネタにもなるし、かわいい自分も堂々とアピールできるし、まさに一石二鳥です。

(4)テーマパークで着ぐるみと撮った写真

チョイスの理由は旅行先での一枚と同じです。

「ミッキー見つけたのー! 見てー! かわいいーーーー!」と、単純な一枚ですが、「テーマパークをこんなにエンジョイできるかわいい私です。私とのデートはきっと楽しいですとってもオススメ物件です損はさせませんいかがですかー!?」という説明を込めた恐ろしく意味深だけど一見ただのシンプルな着ぐるみとの2ショット。

あざとい。男性には絶対わからないあざとさです。

(5)ゴルフウェアを着ている写真

趣味のなかで、特に推したいのがゴルフです。

ゴルフウェアのかわいさは異常です。カラフルなウェアやひざ上丈のスカートを堂々と着る機会なんて、めったにないですから。もしゴルフが趣味でしたら、かわいいウェアに着替えてソッコーでLINEアイコンにしちゃいましょう。

狙っている男性がゴルフをやるとわかったら、すかさず「最近はじめたんだよね」「やりたいと思ってたんだよね」と言って、距離感を縮めることもできます。

ゴルフ女子会を開催している雰囲気を漂わせると、男性から「そのメンツでコンペやろう!」と誘われます。出会いが少なくなるアラサーでも自然に合コンに持ち込めるので、イチオシです。

次ページ:男性ウケの悪いLINEのアイコン

お役立ち情報[PR]