お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「彼氏とのお風呂タイム」でもっとラブラブになるコツ

みくまゆたん

幻滅されたくない! 彼氏とのお風呂で気を付けること

お風呂は、一日のなかでもリラックスできる時間です。そのため、つい気が抜けてしまうことも……。

特に、乱雑な服の脱ぎ方は幻滅される大きなポイントのひとつです。何気ない動作には、くれぐれも注意しましょう。

というわけで続いては、一緒にお風呂に入る際に注意すべき点についてご紹介します。

「彼氏と一緒のお風呂」入り方と注意点

彼氏の体を、手慣れた手つきで洗う

男性意見のなかに、「体を洗ってもらうときに上手すぎると、元彼に教えてもらったのかな? と思って幻滅する。マニュアルっぽい手順だと、そういうお店で働いてた? って考えるかも」(34歳/会社員)というものがありました。

男性は、女性に処女性を求めている人も少なくありません。特に洗いっこ経験が過去に何度かある方は、つい手慣れた手つきにならないように注意しましょう。

タオルで隠しすぎない

「親しき仲にも礼儀あり」というように、交際後も恥じらいは大切です。お風呂に一緒に入る時は、タオルなどで少し隠すのがベターです。

ただ、彼としてはあなたとのイチャイチャを楽しみたいと思うもの。タオルでぐるぐる巻きにガードされていたら、テンションが下がってしまうことも……。

隠すべきところのみ隠し、多少は出す。チラリズム効果で彼の興奮も高まりますよ!

服や下着の脱ぎ方がガサツ

お風呂上りに彼氏が脱ぎっぱなしの服や下着を見てしまうと現実に引き戻され、せっかくの気分も台無しです。

なおこれは筆者の実体験ですが、ストッキングやズボンを裏返しに脱いだままにしておいたら、「だらしないし冷める」と元彼に怒られたことがあります。脱いだ服は軽くたたんで、下着類は彼の見えないところに置くのがエチケットです。

洗い方を共有し合う

カップルでお風呂といえば、洗いっこを想像する人も多いもの。

しかし、男性のなかには、「長い髪の洗い方がわからない。洗ってあげようとしたものの、かえってイライラさせてしまった」(35歳/会社員)という意見もありました。

男性は女性のように長い髪の毛の扱いには慣れていないため、必ずしも洗いっこがスムーズにいくとは限りません。彼氏が洗い方に戸惑っているときは、わかりやすくレクチャーしてあげましょう。この先のお風呂タイムもますます充実しますよ。

次ページ:断ってもいい? 一緒のお風呂に入りたくないとき

お役立ち情報[PR]