お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

助けて! 同棲カップルがセックスレスになる原因と解決策

神崎メリ

セックスレスのまま結婚できる? したらどうなる?

いちばん怖いのは、結婚したあと2人の関係がうまくいかないことです。

「結婚したらレスは解消されるかも」と現実逃避するのはやめて、一度しっかりと「レスのまま結婚したらどうなるか?」について考えてみましょう。

セックスレスのままでも結婚できる?

セックスレスのままでも結婚しているカップルは大勢います

女性とはちがい、男性は愛と性欲は切り離せる人が大半。

「妻を愛しているけれどセックスはしない」が成立するからです。

セックスレスのまま結婚したらどうなる?

結婚するまでは「結婚がゴール」だと捉えてしまいがちですが、いざ入籍してしまうと、

「これから死ぬまでの数十年間、女としての自分は諦めていかなくてはならないのか……」

と、ことの重大さに気がつき、

「本当に結婚してよかったのか?」

と葛藤してしまう女性も多いです。

また、セックスレスのまま結婚した場合、2人の間で性にまつわる話がタブー化してしまいがち。

子どもを持つ時期や作る方法(レスを解消するのか? それ以外の方法で子どもを持つのか?)などを向き合って話し合えないケースがよく見受けられます。

それは、子どもを望む女性にとっては大変なストレスとなります。

とはいえ、お互いレスに納得している夫婦の場合、親友のように仲睦まじく歳を重ねていくケースもある模様。

大事なのはレスか否かではなく、結婚前からよく話し合いができてお互い納得しているかということなのです。

レス解消の近道は「自分の人生を輝かせること」

レスの女性は、「女として魅力がない」わけではありません。

むしろ、彼のために甲斐甲斐しくお世話を焼く家庭的な女性であったり、彼のことが大好きでずーっと一緒にいたいと思ってしまう、一途すぎる女性が多い傾向です。

彼女たちの問題は、知らず知らず、男性にプレッシャーをかけてしまっていること。

まずはそのプレッシャーをかけることをやめてみましょう。

彼にプレッシャーをかけないすごし方とは、自分の人生を輝かせることです。

彼がジェラシーを感じてしまうぐらい、外の世界でイキイキとしている女性を目指してみてください。

きっとレスは解消されるはずです。

(神崎メリ)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]