お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ボディケア

春前に脱毛しないと間に合わない? 脱毛を始めるのに最適な時期って?

Akina

毎年、肌の露出が増える春先になると「脱毛」を意識する女性が増えます。

こちらは、『過去5年間で「脱毛」という言葉がどの時期に多く検索されてきたか』を表すGoogleトレンドのグラフですが、毎年赤丸で囲った時期に検索数が増えています。

この時期はいずれも5月~7月です。

このグラフからも、春~初夏にかけて「脱毛」に対する意識が高まることがわかりますよね。

でも実は、賢い女性ほどみんなの意識が脱毛に向いていない「秋」や「冬」に脱毛をしていることをご存知でしょうか?

意外に思われる人も多いかもしれませんが、秋冬は脱毛をはじめるのに最適なタイミングなんです。

春前に脱毛がおすすめの理由

夏に間に合うタイミング

脱毛をはじめてからその効果を実感できるまでには、一定の期間が必要です。その理由は、脱毛が効果的なタイミングは1本1本の体毛によって異なるから。

体毛には毛周期と呼ばれるサイクルが存在しますが、その周期の中でも、一般的に医療レーザー脱毛などの脱毛に効果があるのは「成長期」と呼ばれる期間といわれています。

一度の施術で脱毛が可能なのは「成長期」の体毛のみであるため、タイミングをずらして何度かのレーザー照射を行わなければなりません。

ですので、夏になったタイミングで脱毛の効果を実感するためには、秋から冬にかけて脱毛を始め、夏までに何度か照射を行っておく必要があります。

レジーナクリニックの脱毛って?

秋冬は紫外線が弱い

少ない回数で高い脱毛効果が得られる医療脱毛は、日焼けした肌には向いていません。その理由は、医療レーザーが「黒いメラニン色素に反応する」から。

肌が日焼けしていると、肌の色にもレーザーが反応してしまい、やけどの原因となります。

秋冬は紫外線が弱く日焼けをしにくい季節なので、このような特性を持つレーザー脱毛との相性がいいのです。

予約が取りやすい

上記のような理由から、秋冬は脱毛におすすめの季節なのですが、残念ながらそのことに気づいている女性はまだまだ少ないです。

それは、冒頭でご紹介したGoogleトレンドのグラフからも読み取れると思います。

逆に言うと、それはチャンスでもあります。

多くの女性は春になってから慌てて脱毛をはじめるため、秋冬は予約が取りやすく、自分の都合に合わせたスケジュールが組みやすいです。

医療脱毛で、来年の夏に備えよう!

今から来年の夏に備えて脱毛をはじめるなら、終了までの回数が少なく期間も短い医療レーザー脱毛がおすすめです。

たとえば、全国14院を展開しているレジーナクリニックの場合、

・最短8カ月
・全5回

で全身脱毛が終了します。

医療レーザー脱毛なら1回の照射で全身の20%の体毛に効果があるといわれているので、仮に年明けから脱毛を開始したとしても、夏までには4回近くの照射が受けられるはず。

今からでも遅くありませんので、ぜひ早めに脱毛をはじめましょう。

レジーナクリニックなら無料カウンセリング時にテスト照射が受けられるので、医療脱毛初心者でも安心です。

全身脱毛が189,000円(税別)という料金で受けられ、追加料金は一切かからない点も、安心できるポイントですね!

レジーナクリニックの詳細はこちら

(Akina)

お役立ち情報[PR]