お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない美人がやめるべき「6つのこと」

マイナビウーマン編集部

カーリィkaarii

あなたのまわりに、美人なのになぜかモテない、恋人ができない人はいませんか? 本人はわかっていない、そのモテない原因は、まわりからみたら納得する内容かもしれません。今回は、モテない美人がいますぐやめるべきことを聞いてみました。

悪口

・「人の悪口を言うのをやめる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「人の悪口を言う! これしかない!」(24歳/医療・福祉/専門職)

「悪口」を言うのをやめる。これがダントツの結果になりました。どんなに美人でも「人の悪口を言う姿は醜い」ということなんでしょう。

上から目線

・「上から目線でものを言う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「高飛車なところかと思います」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかにもマウンティグを取りたがるなど、「美人だからあなたより上」という態度や言葉の選び方は相手を嫌な気持ちにしているようです。

ネガティブ

・「いつもネガティブ発言をすること」(29歳/金融・証券/営業職)

・「マイナス思考で、後ろ向きな発言をやめる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「上から目線」な発言を避けようと、あまりに自分を卑下した言い方も逆効果。周囲からはネガティブな人と思われてしまい、それはそれで嫌われます。

ガサツ

・「ガサツな行動をしないことを心がける」(26歳/商社・卸/営業職)

・「ガサツなところをなおす。女性に好かれようとしない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

男に媚を売らない、サバサバしているという雰囲気を出しすぎて、周囲には「ガサツ」と受け取られているのかもしれません。

言葉遣い

・「汚い言葉を使うのをやめればいいと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「口の悪さを直せばある程度改善しそう」(27歳/通信/秘書・アシスタント職)

「ガサツ」にも共通するのですが、女らしさを隠そうとして言葉づかいを荒くしている美人がいるのではないでしょうか。こちらも行きすぎると逆効果です。

タバコ・酒

・「タバコを吸う。お酒を浴びるほど飲む」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「タバコ、酒癖の悪さ」(23歳/金融・証券/営業職)

タバコやお酒をたしなむのは個人の自由。しかし、泥酔したり、まわりに絡んだりして迷惑をかけるのはNGです。タバコも吸わない人への配慮ができない人は嫌われるのではないでしょうか。

まとめ

人から見た自分の「立ち位置」は、気になるもの。まわりよりも上に立とうとせず、かといって卑下しすぎるのも問題で、「バランス」が必要です。悪口を言わず、まわりに気配りができるというのは、美人かどうかに関わらず、誰にでも大切なことですね。

(文:前田郁、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:632人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2019年03月03日に公開されたものです

カーリィkaarii

この著者の記事一覧 

SHARE