お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

小悪魔女子のモテる特徴7つ【言動・ファッション】

マドカ・ジャスミン

“モテる”小悪魔女子のテクニック

上記の特徴を持った小悪魔女子が実際にどんなテクニックを使っているか気になりますよね?

そこで、小悪魔女子が実践するテクニックの一部を紹介します。これを真似れば、今日からあなたも小悪魔女子になれる!?

テクニック1「すごくうれしい!!!!」

満面の笑みで少しオーバーリアクション気味に高めの声で語尾を上げながら。

一見、なんの変哲もない言葉ですが、基礎だからこそ重要です。

喜びをこれでもかと表現すると、男性はうれしくなり、「この子にはもっとしてあげたい」という気持ちが芽生えます。有名な心理作用である返報性の法則(※)に近いかもしれません。

(※)返報性の法則……人は他人から何かしてもらった際、お返しをしなければならないという感情を抱くこと。

テクニック2:「○○さんはがんばってて、えらいね」

若干上目遣い気味で微笑みながら声のトーンは抑え目で。そっと男性の手に触れながらだと尚よし。

社会人ともなると、普段褒められる機会はなかなかありません。

特に男性は、自尊心が高い人が多く、これはその部分を満たす作用があります。特に社会的地位が高かったり、責任ある立場にいたりする男性であるほど有効だといえるでしょう。

自尊心を満たすほかに「私はあなたを尊敬しています」といった意思表示にも使えます。

テクニック3:「楽しくて、帰りたくなくなっちゃうよ」

タイミングはデートで行った一軒目の中盤辺りで、溜め息混じりに困ったような表情を浮かべる。普通ならば、この類の発言は一軒目の終盤、もしくは二軒目中に使うものでは? と思いますよね。

小悪魔女子は、あえて一軒目の中盤に使います。

そうすることで、場の盛り上がりに男性の期待値も加わり、流れが一気に加速していくからです。「帰らない」と言ってないにもかかわらず、男性は勝手に勘ちがいしてくれるわけです。

テクニック4:「明日休みならよかったなあ」

こちらは一軒目の終盤辺りのタイミングでほろ酔いめいた上機嫌な笑顔と声色で言うこと。

この言葉は、「あなたといる時間が楽しい」と伝えながらも、理性的でしっかりしている女性像を同時に表現できます。

男性は勢いに流される女性よりも、きちっと自分を律している女性を好みます。

そして、次の機会もあるということを暗に示し、仮にこの日は一軒目で解散しても男性のモチベーションを落とさずに済むのです。

テクニック5:「今日が楽しみで、実はいろいろ新調しちゃった」

男性との距離を近づけながら種明かしをするような、いたずらっぽい笑顔で言う。

大事なのは、“いろいろ”を強調すること。新調したのは、服なのか靴なのかなんのかは言わず、男性に想像させるのが肝です。

自分のためにそこまでしてくれたのかという特別感を抱かせ、かつ自分に強い興味を持っているのだと意識させることは男性を手中におさめることの第一歩とも考えられます。

次ページ:小悪魔女子になれるファッションのポイント

お役立ち情報[PR]