お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お泊りデートで何する? タイミング・場所・持ち物・実は彼がしたいこととは?

井上敬一

こんにちは、恋愛評論家の井上敬一です。

付き合ってはじめてのお泊りデートに悩む女性は多いのではないでしょうか?

実は男性はお泊りをとおして、もっと距離を縮め、さらに深い仲になれる相手かどうかを判断しています。

単なる恋人なのか、恋人だけどよりセフレに近い関係になっていくのか、それともこの先の将来が考えられる相手なのか、女性としてのポジショニングがここで決まるのです。

さらに彼との関係を進展させたければお泊りデートこそが“本当の婚活”と思って臨むことが重要です。

今回はお泊りデートに誘う男性心理や、彼のハートをぐっと掴むポイントなどを紹介します。

初めてのお泊まりデートはいつがベストタイミング?

彼氏との初めてのお泊りデートは早すぎても遅すぎても……と感じている人もいるでしょう。

まずはみんなが何回目のデートだとお泊りOKだと思っているのかアンケート調査(※)の結果を見てみましょう。

第1位 2~3回 56.3%
第2位 6~10回 18.5%
第3位 1回 7.3%
同率3位 21回以上 7.3%
第5位 11~20回 6.0%
第6位 4~5回 4.6%

1位は2~3回目のデート。初回のデートは早すぎると感じる人が多く、かつあまり焦らしすぎるのも良くないと感じているようです。

お泊りデートの場所は家? それともホテル?

次にお泊りデートの場所について。どちらかの家がいいのか、それともホテルか。場所によってそれぞれメリットがあります。

彼氏の家・自分の家のメリット

ホテルだと清潔感がなさそう、お金がかかるといった意見が多いようです。自分たちの家の方がリーズナブルに済むうえ、お泊りの準備や片付けなども楽なところがメリットといえるでしょう。

ホテルのメリット

お互い実家暮らしの場合はホテルを利用する方が良いでしょう。誰にも気兼ねなくお泊りデートを満喫することができますし、中には非日常な雰囲気を楽しむことができるという意見もあります。

次のページを読む

SHARE