お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ブロックを決意する男性からのLINE

マイナビウーマン編集部

楽しい話から相談ごとまで、コミニケーションツールとして日常で欠かせない「LINE」。思わぬところで話題が盛り上がり恋愛に発展することも。そんな気軽に使える「LINE」ですが、思わずブロックしたくなる男性の言動も多いようです。

今回は社会人女性に「思わずブロックしたくなる男性からのLINE」を聞いてみました!

送信回数が多すぎる

・「やたらとスタンプを乱用して送信回数が多い」(33歳/情報・IT/技術職)

・「LINEのメッセージ数やスタンプをたくさん送るやつ」(25歳/医療・福祉/専門職)

送信の頻度や回数は人によってちがいますが、あまりにもメッセージが多いとうんざりしてしまいがち。自分のペースに合わせた連絡をしてもらいたいものですね。

「今何してる?」にウンザリ

・「今何しているのか、毎日のように聞いてくる。めんどくさいから」(22歳/医療・福祉/営業職)

・「今何してるの? とかは聞いてほしくない人にはとても嫌な質問」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「今何してる? どこにいる? などしつこくされるようなLINE。なんで教えないといけないのと思うから」(26歳/学校・教育関連/その他)

相手が今何をしているか、好意を寄せている相手ならなおさら知りたいもの。しかし、行動を監視されているようなメッセージはウンザリしてしまいますね。

返信していないのにしつこい

・「返信してないのに頻度高く連絡がくる」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「返信をしていないのに何通も送ってくる人。LINEしたくない気持ちを汲み取ってくれないから。」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

返信をしていないのに畳み掛けるようにくるLINEに嫌悪感を抱くようです。相手の気持ちを汲み取って、しつこいLINEは控えてもらいたいですね。

自撮り写真やどうでもいい写真を送ってくる

・「自撮りの写真を送ってきて、その感想を求めてくる人」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あまりにも画面いっぱいの長文。今食べてるものなど、どうでもいい写真を送ってくる人」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

興味のない男性からの自撮り写真や食べ物・風景写真など、いわゆる「俺通信」を嫌がる女性は多いようです。

下ネタばかりでドン引き

・「やたらと身体を求めてくるメッセージや下ネタしか送ってこない」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「下ネタばっかり言ってくる。明らかにそっち目当て」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「強引に誘ってくる男性や、どぎつい下ネタを連発してくる男性だとブロックしますね」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

強烈な下ネタだけでなく、冗談で言った軽い下ネタも、女性によってはドン引きしてしまいますよね。

まとめ

ブロックを決意する男性からのLINEは、「下ネタ」だけに止まらずさまざまでした。今回は男性からのLINEをご紹介しましたが、知らず知らずのうちに、自分がこのようなLINEを送っている場合もあるかもしれません。自分にも心当たりがないか、チェックしてみてください。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:596人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]