お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夢に赤ちゃんが出てくる理由51選

伊藤マーリン(占術家)

赤ちゃんの夢は可能性が開ける暗示

赤ちゃんの夢は、夢に出てきた赤ちゃんの様子やシチュエーションによって意味や解釈が変わってきます。

そのため、吉夢になる場合もあれば、凶夢になる場合もあるのです。

吉凶を判断して次の一歩を踏み出すこと

夢占いで赤ちゃんは「可能性」や「豊かさ」を象徴しており、吉夢の場合は「可能性が開けてくる」という意味、凶夢の場合は「無力になる」というのが基本的な意味になります。

吉夢だった場合は、積極的にアクションを起こして新しい道を切り開くとグッド。凶夢の場合は、夢の警告メッセージを真摯に受け止めるのが正解です。

無理をせずに様子を見て、動き出すのにベストなタイミングが来るのを待ちましょう。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年02月13日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE