お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う夢の意味は? 好きな人・知らない人がでてくる理由【夢占い】

伊藤マーリン(占術家)

夢占いが行動の参考になる!?

正夢にするためには夢占いが欠かせない

付き合う夢は、誰とどんな風に付き合うかによって意味が変わることをご紹介しました。では、もしあなたにとって理想的な夢を見たとき、それを正夢にすることはできるのでしょうか? 夢占いをもとに行動して正夢になる可能性について紹介します。

たとえば、あなたが好きな人と付き合っている夢は「強い憧れ」の象徴です。それを正夢にして、実際に好きな人と付き合うことはできるのでしょうか? ひとつの可能性として、夢のメッセージを客観的に判断し、実生活に生かすという方法があります。

あなたが好きな人と付き合っている夢は「あの人と付き合えたらいいな」という願望が夢の中に表れた状況です。

あなたが欲求不満で気持ちが空回りしているという、ネガティブな意味があります。その夢のメッセージを客観的に判断すると、「好き」という盲目的な感情に振り回されず、冷静になることが必要だということがわかります。

冷静になると、好きな人の長所だけでなく短所も含めた実像が見えてくるでしょう。さらに、あなたと好きな人の実際の距離感や温度差を測ることで、ベストなアプローチの方法を探ることもできるでしょう。

夢占いはあなた自身も気付いていない深層心理を暗示している場合があります。そのため、夢のメッセージを活用することで、新しい視点から自分自身を見つめ直すことができ、問題の解決策や望まない現状を打破して理想に近づく方法を学ぶことができるでしょう。

夢のメッセージを有効活用しよう

付き合う夢を見たときは、「他人から認められたい」というあなたの承認欲求が高まっています。夢のメッセージは、付き合う相手やあなたの気持ちによって変わります。

夢がポジティブなメッセージを送っている場合は、素直に受け止めてハッピーになりましょう。また、夢がネガティブなメッセージを送っている場合は、ただガッカリするのではなく、明るい未来を切り拓くためのヒントとして有効活用しましょう。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年10月04日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE