お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ちの男性からLINE! その本心をチェックする方法

三浦一紀

こんなときは気をつけて! LINE内容から本気度をチェック

男友だちからのLINE。大半は他愛もない会話かもしれませんが、なかには本気の場合もあります。男性が本気のときは、どんな内容のLINEを送るのでしょうか。

彼女と別れて本気で付き合いたいと思っている場合

現在の彼女と別れて、その女性と付き合いたい場合、男性はどんなLINEを送るのでしょうか?

彼女とうまくいっていないと相談する

・「彼女とうまくいってないから相談に乗ってほしいと切り出し、距離をつめていく」(33歳/その他/事務系専門職)

・「彼女とうまくいっていないことを相談する感じで話を進める感じ」(30歳/その他/営業職)

現在の彼女とうまくいっていないことを相談することで、その女性との仲を深めるパターン。男友だちが自分の彼女とうまくいっていないというLINEを送ってきたら、あなたに気がある可能性大です。

相手の予定を聞く

・「女性の予定を伺うような内容を送る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「彼女の予定を聞いて食事に誘ってみる」(25歳/通信/営業職)

男性が本気の場合、あなたとデートをしたいと思っているはず。なのでさりげなくあなたの予定を聞いてきます。そして空いている日に食事や飲みなどに誘ってくるでしょう。「休みいつなの?」など聞かれたら、本気かもしれません。

気が合うアピールをする

・「彼女よりやりとりが楽しく、気が合うと言ってアピールする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「とりあえず、相手の興味のありそうな話をいっぱいする。そして自分に好意を持たせる」(26歳/その他/その他)

2人は気が合うねということをアピールして、女性側に興味を持ってもらう作戦です。男性から、あなたが興味のあることの探りが入ったり、好きなミュージシャンのコンサートに誘われたりしたら、本気度が高いと思っていいでしょう。

あなたと付き合いたいと言う

・「正直に彼女と別れて、あなたと付き合いたいと言う」(38歳/その他/その他)

・「彼女がいることをまず伝えて、その上で好きになったことを伝える。そのくらい本気であることをアピールする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

直球勝負。でもこんな内容のLINEを送るということは、男性側はかなり本気です。また「彼女と別れたことを報告する」というのも、本気度が高いケースです。

次ページ:デートに誘われるときに本気度がわかる

SHARE