お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明るい人になりたい! 明るい女性の特徴と男性が惹かれてしまう心理

高見綾(心理カウンセラー)

明るい人になるには、外見と内面の両方からのアプローチが効果的!

明るい人は、人や物事に対して好意的。一緒にいると自分も元気で楽しい気分になれることから、男性は明るい女性に惹かれるようです。外見的には姿勢をよくして明るい服装にするだけでも印象が変わりますし、内面的にはよかったことを意識的に探す癖をつけることで、自分の心がスッキリし楽になります。無理やり明るい人になろうとするのではなく、自分の気分がよ良くなることで、自然と明るい人だと思われるようになりますよ。

(高見綾)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年5月10日~5月11日
調査人数:369人(22~39歳の未婚男性)

高見綾(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・名古屋)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事するが自身の悩みを解決するために心理学を学びはじめ、人生がうまくいくためには特定の法則があることに気づく。働く女性が才能や魅力を発揮し、自分らしく輝いていくことをサポートするのが最も得意なジャンル。
著書に「ゆずらない力」(すばる舎)がある。
他、PHPスペシャルに記事を寄稿するなど活動中。

高見綾のブログ https://takamiaya.com/

この著者の記事一覧 

SHARE