お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トホホなところが愛おしい! 共感しちゃう「女子あるある」集

橘夢人

女子あるある【恋愛編】

続いて聞いたのは、恋愛の場面における「女子あるある」。彼氏がいる知人・友人に対するクレームともいえるエピソードが多く集まりました。

恋愛シーンにおける女子あるある3選

愚痴のつもりがのろけに

・「彼氏の愚痴を言っているつもりが、結局のろけになる」(23歳/不動産/営業職)

・「パートナーの愚痴が幸せ自慢になりがち」(34歳/通信/販売職・サービス系)

何はともあれ彼氏優先

・「彼氏ができると友だちより彼氏優先になる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼氏優先になり、友だちより彼氏との約束を優先したり、遊んでも彼氏と連絡ばかりとっている」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アドバイスは求めていない

・「相談に対して的確なアドバイスをすると怒る。うんうんと聞いて欲しいだけだから答えを求めてない」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「彼氏とのことを相談したいといいながら、結局人のアドバイスを聞かない」(33歳/自動車関連/その他)

彼氏ができると、いつ誰といても、頭のどこかで彼氏のことが気になるもの。とはいえ、友だちより彼氏を優先したり、彼氏の話ばかりしたがると、友だちから冷たい目で見られることもあるのでご注意を……。

次ページ:女子あるある【SNS編】

SHARE