お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛くなるには? お手本にしたい有名人と可愛さを磨くコツ

佐藤由衣

みんなに支持される「可愛い有名人」はあの人

可愛くなる努力をするためには、目標とする人物がいたほうが、努力のしがいがあるはず。もちろん、「こんな風になりたい」と思う人物がいれば、その人を目標にすればいいと思います。でも、「誰を目標にしていいかわからない」という場合は、こちらのアンケートの結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。

みんなに支持される「可愛い有名人」はあの人

男性たちに「女性がお手本にすべき可愛い有名人」について聞いてみました。(※2)

第1位 石原さとみ

・「大人になるにつれ可愛くなっていったから」(男性/27歳/医療・福祉/営業職)

・「自分の美しさを自慢していないし、努力を怠っていないから」(男性/26歳/機械・精密機器/技術職)

第2位 新垣結衣

・「笑顔が可愛くまわりへの気遣いができるから」(男性/24歳/その他/その他)

・「笑顔がとにかく可愛いし、上品さもあるから」(男性/38歳/その他/その他)

第3位 綾瀬はるか

・「自己主張をしすぎず、笑顔などで癒されたり、言動もあざとすぎなくて天然で可愛らしいから」(男性/25歳/不動産/営業職)

・「天然ぽいし、同性からも好かれているであろう……綾瀬はるかさん」(男性/38歳/自動車関連/その他)

ベスト3は、以上の方々となりました。いずれも透明感があって明るい笑顔が魅力的な女優さん……ということから、男性陣が可愛いと感じる女性は、「清潔感」「透明感」「他人への気遣い」といったところがキーワードになるようです。

次ページ:可愛くなるには、具体的なイメージを持とう

SHARE