お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしとやかな女性が地味にモテるのはなぜ? 外見や性格の特徴とは

真貝まどか

男性が理想とする「おしとやかな女性有名人」

男性の思う「おしとやかな女性」像。私を含めた女性陣からは「そんなのはただの理想!」というツッコミも聞こえてきそうですが……。

男性のみなさんに聞いた「おしとやかな女性有名人」の中から、上位3名をご紹介しましょう。

第1位 新垣結衣

・「派手すぎず、自然体で、透明感を感じるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「雰囲気がゆったりしていて、せっかちな感じがまったくないところ」(36歳/電機/技術職)

新垣結衣さんといえば、ポッキーのCMや恋ダンスなど、どちらかというとおとなしい雰囲気よりハツラツとした印象がある気がするのですが、2位に大差をつけて堂々の1位!

優しそうな笑顔と、透明感があるところが評価につながったようです。

第2位 吉永小百合

・「和装の代名詞な人物。見ていて惚れ惚れする」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あの人こそ理想の日本人女性像」(37歳/建設・土木/技術職)

吉永小百合さんが、若い男性にも支持され第2位にランクイン。

「素敵な年齢の重ね方をしているので」(38歳/商社・卸/営業職)という、女性以前に人として尊敬の気持ちを抱いている男性も多く見られました。

第3位 石原さとみ

・「とてもかわいらしく、清楚な感じ」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「髪の毛がストレートで、スカートを履いたら似合っているから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

歳を重ねるにつれて美しさが増している石原さとみさんが第3位に。

「明るい」「活発そう」「かわいい」というイメージがあるため、「おしとやかな女性」とはかけ離れている気がしますが、顔が整っていることにより「おしとやかさ」を感じるのかもしれません。

次ページ:「おしとやかな女性」になるポイントをおさらい

SHARE