お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俳優ならあの人。「渋い男」の特徴とは

「渋い男」で思い浮かぶ芸能人

「渋い男」について、さまざまなイメージがあることがわかりました。しかし、いまいちわかりづらい……という人のために、「渋い男」と聞いて思い浮かぶ芸能人も聞いてみました。

阿部寛

・「阿部寛。背が高く、ヒゲが似合うため」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「阿部寛。彫りの深い顔に笑顔がニヒルなところ」(27歳/情報・IT/技術職)

江口洋介

・「江口洋介。善良な役がとても似合い、歳を重ねてもクールな感じがカッコいい」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「江口洋介。渋めでカッコいい。優しそうで大人っぽく爽やか」(28歳/医療・福祉/専門職)

竹野内豊

・「竹野内豊。声が低く、落ち着きがある感じがするので」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「竹野内豊。声が渋いと思う。渋いで思い浮かぶのは彼だけです」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

舘ひろし

・「舘ひろし。声もカッコいいし、紳士で落ち着いた大人だから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「舘ひろしさん。動作に品がありながらも、昔ながらの性格を合わせているイメージ。
そこまで寡黙ではないが、スーツをすごく着こなしているため」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

豊川悦司

・「豊川悦司。声が低くて落ち着いてカッコいい」(23歳/その他/事務系専門職)

・「豊川悦司。声も低いし、映画で嵐の二宮くんと出ていたときに二宮くんが童顔のせいか、渋さが際立っていた」(24歳/アパレル・繊維/技術職)

そのほかにも、渡辺謙や大杉漣、西島秀俊や渡部篤郎という名前も。渋い男性について、ぐっとイメージしやすくなりますよね。やはり、スーツが似合っていたり、声が低かったり、落ち着いた印象がある芸能人の名前が挙がるようです。何か真似できる部分を取り入れてみるといいかもしれません。

次ページ:見た目も中身も「渋い男」を目指そう

お役立ち情報[PR]