お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俳優ならあの人。「渋い男」の特徴とは

中身も大切。渋い男の内面的特徴

次に、渋い男性と聞いてイメージする仕草や考え方、行動などの内面的な特徴を聞いてみましたよ。

渋い男はレディーファーストができる

・「レディーファーストができて、さりげない優しさを見せてくれる男性」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「レディーファースト、女の気持ちを理解してくれる、相談に乗ってくれる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

渋い男は無口で多くをしゃべらない

・「無口だけど、さりげなく優しい。クール」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「無口で、余計なことを話さない。いざというときには頼りになる」(28歳/その他/その他)

渋い男は常に余裕で落ち着いた行動ができる

・「落ち着きがあって常に冷静沈着、人に優しく、さりげない思いやりを見せることができる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いていて、堂々としている。冷静に物事を判断する」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

まさに「渋い男」といった意見が目立ちました。優しくエスコートされたり、落ち着いた態度で包み込まれたりすると、「渋い男」と感じるそう。また、低くて太い声も、渋さを連想させるようですね。

次ページ:「渋い男」で思い浮かぶ芸能人

お役立ち情報[PR]