お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

「いいね!」で伝える感謝のラブレター #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。ひとことメッセージを伝えるふせん。コーヒーを飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっと上質で便利なものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「おしごと雑貨」、今日は何を使おうかな?

いつもさりげなくフォローしてくれる先輩や、同じプロジェクトをやり遂げた同僚などに、ちょっとしたお礼を言いたい。そんなときは想いを伝えるツールとして、少し思わせぶりなラブレターを送ってみるのはどう?

「いいね!」で伝える、ピンクパールなラブレター ¥400
引用:http://www.megmerry.jp/

ラブレター専門店「meg merry」から発売された封筒とカードのセットは、もらった誰もがキュンとする、吹き出しの中にハートが描かれたかわいらしいデザイン。この柄を見てピンと来た人も多いはず。そう、これはInstagramの「いいね!」アイコンをモチーフにしたもの。

パールがかったきらめく紙質も女子力高め。そっとデスクに置いておいても、仰々しくならないミニサイズなのもポイント。カードに印刷された「everything THANK YOU」に想いを込めてもいいけれど、裏側に直筆メッセージをしたためて、ビジネスウーマンとしての腕を見せたいところ。

引用:http://www.megmerry.jp/

メールやLINEは楽だけど、たまには遊び心のあるアナログな手法で言葉を伝えるのもいいかもしれない。特に男性は、こんなハート柄のカードを渡されたらドキッとするはず。アイコンをポチッと押す感覚で、気軽に感謝の気持ちを伝えていけば、仕事もスムーズに進みそう。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]