お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

マットな質感が今風。シンプルおしゃれなFrancfrancのマグカップ #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

デスクワークのお供に欠かせないマグカップ。眠気覚ましのコーヒーやお気に入りの紅茶を飲んで、ほっと一息つけば仕事もはかどる。だから、デスクにはいつだってお気に入りのマグカップをスタンバイしておきたい。

Francfranc 木蓋付きマグ ¥1,100
引用:https://www.instagram.com/francfranc_official/

Francfrancのマグカップは、美濃焼で有名な美濃地方で作られた本格派。一切の装飾を省いたシンプルなデザインが美しく、手のひらに吸いつくようなマットな質感が今っぽくておしゃれ。オフィスで使うにはちょっと派手かな、と思うピンクやブルーも落ち着いた雰囲気になるから不思議。

引用:http://www.francfranc.com/

ちょっと席を外すときに蓋ができる、ウッド製の蓋つきなのもうれしい。さらにこの蓋、コースターやちょっとしたプレートとしても使えるから便利。小腹が減ったとき、クッキーやチョコを置いておけば、オフィスにいながらカフェ気分が味わえる。

長時間のデスクワークに疲れたら、おしゃれなマグカップでティーブレイク。気分転換すれば、仕事への意欲もアップするかも。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]