お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

どんぐりでティータイム。仕事の合間にほっこりするティーインフューザー #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

アールグレイ、ダージリン……今日の紅茶は何にしよう? 仕事の合間のティーブレイクは唯一ほっとできる瞬間。そんな癒しの時間にプラスして、ニヤリと笑みがこぼれる、おもしろティーインフューザーを発見。

キッカーランド エーコンティーインフューザー
引用:http://www.kikkerland.co.jp/

コロンとした丸みを帯びたフォルムがかわいらしいどんぐり。オフィスに置いてあるお気に入りのマグカップに、どんぐりがプカプカ浮かんでいる様子は、想像するだけでなんともシュールでほっこりする。

引用:http://www.kikkerland.co.jp/

使い方は簡単。どんぐりの帽子部分をパカッと開けて、中に茶葉を入れるだけ。持ちやすいように長くなったどんぐりの柄を持ってマグカップに浮かべれば、おいしい紅茶のできあがり。

ティーインフューザーは、ティーポットがなくても手軽に1人分の紅茶が作れる優れもの。ちょっぴり笑いを誘うユニークなグッズで、いつものティーブレイクをちょっとだけ格上げしよう。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]