お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 私たちのしごとバッグ

春はワイヤレスで、ストレスためない通勤を #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。ひとことメッセージを伝えるふせん。コーヒーを飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっと上質で便利なものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「おしごと雑貨」、今日は何を使おうかな?

仕事が変わったり、年次が上がったり……。職場環境が変化する春は、何かとストレスがたまりがち。せめて通勤中は大好きな音楽に浸っていたい。

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000X ¥24,880+税
引用:https://www.sony.jp/

バッグから取り出したのはSONYのワイヤレスイヤホン。ケーブルがぐちゃぐちゃに絡まって、イラッとしたのは昔の話。今はワイヤレスだからノンストレス。左右独立型のヘッドホンを耳に装着するだけで、音楽が流れはじめる。

引用:https://www.sony.jp/

業界最高クラスの性能で、ノイズを気にせず高音質が楽しめる。音楽再生中に周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」も搭載しているから、電車の遅延アナウンスなど必要な情報は逃さずキャッチ。操作もヘッドホン本体でできるから、わざわざスマホを取り出さなくてOK。満員電車でもスマートに音楽が聴けるのがうれしい。

引用:https://www.sony.jp/

色はリッチな気分にさせてくれるシャンパンゴールドをチョイス。ピタッと耳にフィットするコンパクトなサイズ感で、おしゃれの邪魔をしないのもいい。こんなワイヤレスイヤホンで通勤時間を快適に過ごせれば、仕事のストレスもプラマイゼロになるかも。

(伊藤康江)

みんなが読んでる人気記事 私たちのしごとバッグ