お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

ホワイトボードをコンパクトに持ち運び、ヌーボード #おしごと雑貨

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

真っ白なボードにマジックペンで何度も書いたり消したりできるホワイトボード。企画案出しのとき、社内で説明をするときにあるととっても便利。それをノートみたいに持ち歩けたら、もっと使いやすくなると思わない?

nu board JABARAN ¥2,000+税
引用:https://obun.jp/

nu board JABARAN(ヌーボード ジャバラン)は、A4判4枚のボードをジャバラ形式で綴じたホワイトボード。ジャバラ形式だから便利なことってある。個人で使うときはコンパクトにしてノートみたいに、グループで使うときは大きく開いて書き込んだりとかね。

引用:https://obun.jp/

iPadにもメモ機能があるけど、ロックを解除してアプリを開くのが意外に面倒。ヌーボードは、厚さ4mm、重さも210gと軽く、ノートのように持ち運べる。書き込んで1カ月経ってもスムーズに消せるから、メモ書きとしても◎。

ちょっとしたときに使いそうだからと買ってみたヌーボード。ノートと一緒に持ち歩いていると、外出先のアポやカフェでのアイデア出しなど、意外に使う場面が多くて。もっと早く持っておけばよかったって思うくらい。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]