お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

寒い季節も、彼とお揃いのペンならほっこり暖まる #おしごと雑貨

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

凍えるような朝。出社したばかりで、ほのかに冷たい手で持つのは、彼とお揃いのボールペン。何でもない日に急に「がんばれよ」とプレゼントされたこのペンは、見ているだけで心もほっこりして、まさに私のお守り的存在。

伊東屋 ロメオ No.3 ¥9,180
引用:https://www.instagram.com/itoya_official/

文房具専門店・伊東屋にある、甘い蜜のようにこっくり色のボールペン。色はブラウン以外にも、マーブルグレーやイタリアンベージュなど。落ち着いた上品なカラーばかりで、どれにしようか迷ってしまう。

引用:https://www.instagram.com/itoya_official/

ペンの真ん中には、時計のリューズをモチーフにした天冠のデザイン。それをゆっくりと回すとペン先が出てくる。長時間の筆記にも疲れないくらい、握りやすいように設計されたグリップがまた心地いい。

彼も同じペンで仕事をがんばっている。だから私もがんばりたいって、とても単純だけど。どっちが先にインクがなくなるか勝負かな。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]