お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スキンケア

冬の乾燥肌に魔法をかける保湿ミスト #コスメジェニック

たとえば目が覚めるほどの真っ赤なリップ。パソコンのキーボードを打つのが楽しくなるネイル。会社の先輩が褒めてくれたフレグランス。持っても塗ってもかわいいコスメで、私の毎日がちょっとだけ色づいていく。今日は大好きなこの子と一緒に、「コスメジェニック」な1日にしよう。

師走と乾燥の季節は、どうして同じタイミングでやってくるんだろう。ガビガビの肌になりたくないし、保湿しなきゃいけないのはわかっているけど、師走の忙しさにやられて一秒でも早く眠りにつきたい日もある。そんなときに使いたい、ミストタイプの化粧水を3つご紹介。

引用:https://www.instagram.com/yonnieins/

ラ ロッシュ ポゼの「ターマルウォーター」は、顔だけでなく全身にも使える万能アイテム。お風呂上がりはこれを顔と全身にシュシュッと吹きかけて、保湿完了。敏感肌でも安心して使えるのがまたうれしい。

引用:https://www.instagram.com/kiehls/

キールズ「エッセンスミスト」の保湿力もなかなかのもの。ほどよいしっとり感で、肌が落ち着くと話題。ひと吹きすると柑橘系の香りが広がるので、夜のアロマ代わりにも。

引用:https://www.instagram.com/loccitane/

ロクシタン「イモーテル プレシューズフェースミスト」は、摘んだあとも美しく咲き続ける黄金の花「イモーテルエキキス」を配合。仕事で疲れた肌に吹きかけるだけで、ハリ・ツヤ感を取り戻せそう。

たった数秒でしっとり肌になれる保湿ミストは、忙しい私にとって魔法の水。今夜もシュッとひと吹きして、おやすみなさい。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]