お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を成功させる方法! セリフやタイミングが重要

織田隼人(心理コーディネーター)

成功しやすい告白のセリフ・3つ

告白のタイミングや仕方がわかったところで、最後に、告白が成功しやすいセリフについて紹介します。

「好きです、付き合ってください」

直球で伝えるには、こういうセリフがよいでしょう。

好きという気持ち、そして気持ちを伝えたあとには2人の関係をどうしたいのか、というのが、この簡単なフレーズで伝わります。

「ずっと好きでした。一緒にいて欲しいです」

「これまでずっと好きだった」という、好きに重みをつけ加えるセリフがこちらです。

「ずっと好き」ということで重みが増すので、男性に対してずっしりと心に響くことになります。重く響くからこそ、付き合いに発展しやすいです。

「好きになってもいいですか?」

まだ男性の気持ちが揺れ動いているときに、ジャブとして告白する場合、この言葉を使うとよいでしょう。男性からすると、付き合うかどうかの回答を保留できるので、少し重みが減ります。

しかし、男性が「はい」と答えると、それが関係を1つ進めることになるので、このあと何回かのデートで(もしくはその場で)カップルに発展することが多いです。

次ページ:「告白を成功させる方法」まとめ

SHARE