お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を成功させる方法! セリフやタイミングが重要

織田隼人(心理コーディネーター)

【場合別】成功しやすい告白の仕方

告白するにも伝え方が重要になってきます。直接伝えるのか、電話、LINE、手紙で伝えるのか……、それぞれに注意したいポイントについて紹介します。

「直接会って」告白する場合

2人でいる時間に、できれば横に並んで座っている状態からの告白がオススメです。というのも、並んで座っていると、肩を寄せ合ったり少し触れ合うことができるからです。

少し触れ合った状態になるとドキドキが加速するので、そこから相手の目を近い距離で見て告白するといいでしょう。

「電話」で告白する場合

事前に、自分が相手を好きなことがバレている状態で告白するとよいでしょう。

まったく好きなそぶりを相手に見せないままの状態で告白すると失敗しやすいので、まず、相手を好きなことが少しずつ相手にバレるように持って行き、別の機会に電話して告白しましょう。

「LINE」で告白する場合

相手とのやりとりで、かわいいハートのたくさん入っているスタンプを使ったり、会話にもハートを入れたりして、相手に恋を連想してもらう環境をつくりましょう。

そして、向こうからもハートが返ってくるようになってきたら脈ありと考えられるので、告白が成功しやすいです。

「手紙」で告白する場合

手書きで字をていねいに書いて、好きという気持ちを表現するのもよい方法です。出会ってどういうところに心を引かれたのか、ということを書いて告白しましょう。

手紙の場合、これまでどうして好きになったのかを書くと効果的です。というのも、相手がじっくりと手紙を読むので、経緯があればその分気持ちが伝わりやすくなるからです。

次ページ:成功しやすい告白のセリフ・3つ

SHARE