お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を成功させる方法! セリフやタイミングが重要

織田隼人(心理コーディネーター)

成功しやすい告白とは? タイミングや時間帯をチェック

続いて、告白を成功させるために、どんなことに気をつけたらいいのか見ていきましょう。

告白は、出会ってからどれくらいにすればいい?

出会って、2~3回デートしてからの告白がよいでしょう。というのも、何回かデートをすることで相手がどんな人かが見えてきて、付き合ったあとにどうなるのかも想像しやすくなるからです。

また、5回、10回とデートを繰り返してしまうと、「いつまで経っても関係の進まない友だち」と思われてしまうこともあるので、のんびりしすぎるのもよくありません。

告白が成功しやすい時間帯って?

告白は「夜」がいいです。なぜなら、さみしい気持ちになっていることが多いから。

暗いときや1日の終わりって、自然とさみしい気持ちになりますよね。さみしいとき、人は愛を求めます。だから、さみしくなるタイミングの夜がオススメなんです。

成功しやすい告白のシチュエーションは?

デート終わりがオススメです。デートが終わりになると、さみしい気持ちになります。もっと一緒にいたい、また会いたい、という気持ちが相手にあれば、デート終わりのタイミングで告白されるとOKしてもらいやすいです。

次ページ:【場合別】成功しやすい告白の仕方

SHARE